30日


こんにちは、ココアールのコバです。

今日のタイトルは「30日」です。

なんでもまずは30日やってみる。今地道にやっていることはですね、左利きです・・・と言ってもお箸を左でうまく使えるように毎日やってます?続けてます。

もともと右でもきれいなお箸の持ち方でなかったので、これをきっかけに左できれいなお箸の持ち方をマスターできればと。

すでにいいことがあって、なかなか上手く行かない、以外に難しいのですが、今はそれがとってもよくて食事が進まないから食べる量が本当に減りました。疲れてきますから、手もつりそうになるし(笑)20日は過ぎたので、最近は手がつりそうはなくなりましたが、床にボロボロ落とすからそれを拾うのも大変で。少し痩せました(笑)もう一つは息子と食事中に腕がぶつからない・・息子が左利きで。

今もそうなのですが、本当に食事が進まないし、こぼすしでイライラするのですよね、お茶碗のお米の最後の方になってくるとなかなか上手く口元に運べない。あとは、油っぽいやつ、焼くと油が出てくるサーモンも滑って食べるの苦労しました。衣が取れたイカ天(笑)これはね、天そばのイカは何回も失敗するからイカ天が裸になっちぃます(笑)

そんな感じでまずは30日、30日やり続けれればと。なんでやり始めた?僕は名前と同じで単純なので、TVでヒロミゴーさんが40年以上右で食べたから、左にしましたってやっていたのですね。あえて壁をつくって、その壁を乗り越えるために・・・みたいなことを。

長いブログになってますね(笑)そんなヒロミゴーさんのTVを見たのがきっかけでやってます。まずは30日お試しで・・TVショッピングみたいですが、続けるのって以外に難しいでしょ。どうでもいいことって・・・難しい。

一年にひとつくらいやり切った!って年末に思いたいですね。これがマスター、違和感なくできるようになったら、左でも髪切れるようにチャレンジしましょうかね。私の時はやめてねって言われそうです(笑)

今日の写真は初めて息子のお弁当をつくってみた!です。息子には内緒で。帰ってきたら感想を聞いてきたいと思います(恐)