どんぶらこ〜

こんにちは、コバです。

どんぶらこ〜と行ってまいりました。船で北海道へ。初、船での北海道でしたが、思っていた以上に全部よかったです。

まず船、綺麗!部屋もよかったです。写真は部屋の窓から撮ってます。靴を脱ぐタイプの洋室がよかったです。靴を脱いでいる方がリラックスできますよね。

レストランもリーズナブルでよかったですし、外、屋根ありましたがBBQできるところもありましたが、めっちゃ暑かった。

僕が一番よかったのは(小学生の感想文みたいですね)お風呂、大浴場です!外風呂があって気持ちよかったです(笑)

ちょうど入っているときに、淡島が見えました。僕しかいなかったので、お風呂から出て立ち上がってしばらく淡島を見ていました。不思議な気持ちになりました。すっぽんぽんで淡島を船から見ている。僕の夏休みの思い出です。感想文以上

本当に快適な船の旅でした、ハイシーズンだと思うのですが、レストランで待つこともなかったですし、お風呂も空いていたし、人に意外と会わないのもよかったかな。

船の揺れもきになる程揺れていませんでした。天気がよかったのが何よりですね。

WIFIは飛んでいましたが、使えないくらい電波弱かったですね。実際ネットにはアクセスできませんでした。

個人的にはよかったです。仕事できないので。

売店も充実していて、おやつや、飲み物持っていかなくとも問題ないですね。お値段も普通でしたし。ビールもワインもありました。

4時過ぎに小樽につくのですが、こんなに早朝に着いて他の乗客のみなさんはどうすんの?って思っていたら、誰もすでにフェリー乗り場にいませんでした。レンタカーなのか、タクシーなのか。5時に道路を歩いているのは我が家だけでした。結局40分歩いて小樽運河到着、当然誰もいないです。お店もやってないですし。そこから駅までまた20分以上は歩きました。

8時くらいに札幌到着。ちょうど出勤時間で電車も駅も混み混み。

チェックインもできないし、でも行くとこもないし・・・

コメントを受け付けておりません。