コロナ感染症対策

ワクチン注入完了!

2021年7月28日

コバです。本日、ワクチンの2回目を終えてきました。

今現在、通常の体調です。一回目でも安心感がありましたが、これでますます安心になりました。

はじめはワクチン、打ちたくないなーなんて思っていましたし、そんな話もしていましたが、打ってみたらこの心の安心感。

打ってよかった感がすごいです。

これから体調がどうなるかが、ちょっと心配ですが。まあ病気でないのでね。

「今日の空」休日に初めて福島潟に行ってきました。広〜い、公園なんですかね??自然が、川?潟っててことなんですかね。ゆらゆら流れていて素敵な場所でした。が・・・暑かった!

フリスビーで一時間くらいですかね、遊んできましたが、久しぶりに暑すぎて息切れなのかな、呼吸がつらかったです。中学の部活思い出しました。

「結構飛んでる」フリスビーキャッチ

簡単に可愛く☆

2021年7月28日

こんにちは、山田です(^^)

今はいろんなヘアアクセサリーがありますよね^^

ヘアピン、バレッタ、シュシュ、ターバン、

ヘアカフスなど他にもたくさん種類がありますが、

簡単に使えて可愛いポニーフックは特にオススメです^^

ポニーフックは写真のように

アクセサリーの裏に、刺す棒のようなものが付いており

ポニーテールや、ハーフアップアップして結んだゴムの上から刺すタイプのアクセサリーになります!

刺すだけで、ゴムの結び目が隠れるので

簡単にオシャレになります(^^)

ヘアゴムも可愛いのですが、

飾りが斜めになってしまったりするのですが、

ポニーフックだとななめに曲がることもないので

仕上がりも綺麗だと思います^^

使ってみたことがない方は、ぜひ使ってみてください

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

なるべく…

2021年7月27日

こんにちは!

老化の原因の8割は紫外線と言われています。

日焼け止めはなるべく塗ってほしいところだとか。

外側からだけでなく内側からのケアにも意識を向けましょう。

 

夏のからだのだるさは、汗で失われるカリウム不足のせいだそうです。

旬のスイカやメロン、桃やぶどうなどは、水分もたっぷりと含まれているとか。

汗をかく夏のからだにぴったりだそうです。

買い置きしておいて1日1回くだものを食べるといいそうですよ。

旬の食べ物を五感で楽しむことでリフレッシュして体調や気分もアップするとか。

 

夏バテで崩れた体調をそのままにしておくと免疫力が低下し、さまざまな病気にかかりやすくなるそうです。

夏の疲れの原因は、胃腸の疲れかもしれないです。

からだを内側からあたためると、代謝がよくなって体調も整いやすくなるそうですから。

 

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

蓮の花

2021年7月23日

こんにちは、山田です(^^)

先日、福島潟に蓮の花を見に行ってきました^^

去年も見に行ったのですが、

今年は天気が良く青空だったので

綺麗に写真が撮れました(^^)

福島潟に咲いている花はピンク色でしたが、

他には白や黄色もあるそうです!


蓮の花は、早朝に咲き始めお昼には閉じてしまうので

見に行く時は午前中がいいと思います^^

福島潟以外には、白山神社にも咲いているそうです!

見に行ったことがない方はぜひ、見に行ってみてください^^

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

青空を見上げよう

2021年7月23日

ココアールの平方です(^^)

ニュースや新聞でご覧になった方もおおいでしょうか(^-^)

青空を見上げよう in新潟

 

IMG_4973

 

↑そのときの動画です(^^)

 

世界的エアレースパイロットの、室屋義秀さんが全国各地で行なっている

青空を見上げようプロジェクト!

飛行機で空に、ニコちゃんを描いてくださいました(^-^)

 

新潟では、上越からはじまり

村上まで♪各地で可愛いニコちゃん☺︎

がみれたそうです!

私は山の下埠頭で、みてきました(^^)

空を見上げて、周りをみると

見に来ている方が皆さん笑顔で、なんだかうるうるとしました☆

 

素敵な活動だなぁと思いましたし

ニコちゃん☺︎が癒しをくれて、感謝の気持ちになりました(^-^)

 

また、新潟にきてほしいものです♪

素敵なお休みになりました(o^^o)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

ブーラブラ

2021年7月21日

新潟、いいところですね。いいところです。

久しぶりに一人自転車で古町へ。橋を渡ってやすらぎ堤を通過。暑かったけど、気持ちいい空気でした。お天気の日は自転車がサイコーです!疲れないし、駐車に困らない、健康的。

昨年は中止していた、やすらぎ堤のカフェ?飲み屋さんかな。スノーピークのテントでオープンしていますね!

まだ行ったことがないのですが、一度は行ってみたいところですね。

川があって、海があって街があって、やすらぎ堤のような整備された素敵な場所が解放されていて、新潟市っていいところでしょって改めて思いました。

草刈りをされているところを通った時に、下の写真ですが、風向きなのか草の香りがして。草の香りって覚えています?

簡単アレンジ☆

2021年7月21日

こんにちは、山田です^^

ついに梅雨明けましたね^^

あのジメジメから解放されたと思うと嬉しいです^^

でもこれからが本格的な夏なので、

ばっちり暑さ対策していきましょう(^_^;)☆

今日は簡単アレンジの紹介です

表編み込みをしたスタイルになります!

頭を半分に分けて、左右で編み込みをしていき、

後ろでクロスして留めるスタイルです^^

このスタイルのポイントは、編み込みする際に

後頭部に向かって編み込みしていくことです!

真下に向かって編み込みしてしまうと、

後ろで毛束をクロスする際に、上手く毛束が留まらないので

後ろに向かって、なるべく頭に沿わせて編み込みするのがポイントです^^

アレンジをする際は、ヘアクリームやオイル、バームを

しっかり髪の毛全体に付けてからすると

アレンジしやすくなります^^

ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

夏…

2021年7月21日

こんにちは!

 

きちんと睡眠をとることが、肌や体にいい影響を及ぼすことは、誰でも知っていることです。

以前より自宅にいる時間が増えた分、眠る時間も増えたと思いますが。

男女問わず、寝つきの悪さや途中覚醒など、睡眠で悩む人が増えているそうです。

デスクワークや運動不足により、同じ姿勢が続いたリ、筋肉がかたくなり動きづらくなったリ、血行が悪くなったりすることで腰痛も起こりやすくなるそうです。

 

そういえば、気分を切り替えたい時に有効だといわれているのが香りだとか。

香りは、においを嗅ぐことで感じる以外にも、過去に経験した思い出と紐づくのだそうですよ。

そのため、夏らしいと感じる香りは、実は人によって異なるそうです。

夏によくスイカを食べる人ならスイカの香りで夏を思い出すとか。

また、毎年キャンプをしている人なら焚き火やバーベキューの煙のにおいや、あるいは自然の中の空気でも、ふと夏を思い出すそうですよ。

写真は黄色の差し色で描かれた夏の太陽に照らされ、遊んでいるムーミンと仲間たち。

今年はムーミンコラボ初の夏限定デザインだそうです。

購入しました!

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

毎日…

2021年7月17日

こんにちは!

いよいよ夏本番。

今年は猛暑が長引くと予測されているとか。

熱中症のリスクはますます高まっているそうです。

カラダを暑さに慣らすことが重要だそうです。

日頃から運動を心がける。

夏でも湯船に浸かるなど。

無理のない範囲で汗をかくことがいいそうですよ。

ちなみに頭皮は顔の2~3倍も汗かきだとか。

そこに紫外線が当たると酸化が進んで頭皮環境が悪化してしまいます。

 

紫外線は一年中降り注いでいるため、日焼け止めは毎日塗るのが理想的です。

髪や頭皮、手が届きにくい背中にもスプレータイプ。

手軽にベタつかずに。
ぜひ毎日使いましょう。

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

 

一石さん鳥

2021年7月16日

ココアールの平方です(^^)

 

NEWメイクアイテム!

「マルチ フェイス スティック」

というものを購入してみました(^o^)

 

口紅のように、繰り出しタイプです!

このスティックは

リップ・アイカラー・チーク

とメイクにはかかせないポイントに、全て使える万能スティックなのです(^o^)

 

使い心地は、とても伸びがよく

重ねつけすることで濃さも調整できるので

とても使いやすいアイテムだと思います(^^)

 

最近は、お財布もミニサイズ

それに合わせて!?バッグも小さめがはやりでしょうか(^_^)

小さめバッグに1つ、忍ばせておけば

お化粧直しもチョチョイ!とできそうです♪

 

お値段も1000円ほどで、お試ししやすい価格かなと思います(^^)

今回はオレンジ系を購入してみたのですが、使用感もGOODでしたので

また何色かためしてみたいと思います♪

 

新しいメイク用品をみるのも、使うのも良い気分転換になるので

ついつい、新しいメイクアイテムが増えてしまいますが(笑)

気持ちもあがるので、よしとしたいと思います(^o^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!