コロナ感染症対策

風邪予防に

2020年11月27日

こんにちは、山田です(^^)

もうすぐ12月になりますね(^^)

もうインフルエンザの予防接種を受けた方多いと思います(^^)

今年は特に風邪を引かないように気をつけたいですね(>_<)

手洗いうがいが1番効果があると思いますが、

私は最近ビタミンCを撮るようにしています!

最近のお気に入りのキリートレモンです(^^)

炭酸で、酸っぱいのですが飲むとスッキリします(^^)

クエン酸も入ってるので、疲労回復効果もあります!

サプリもいいと思いますが、

やっぱり食べ物から摂るのが、手っ取り早くていいですよね(^^)

風邪予防に、旬のりんごもたくさん食べたいと思います!

りんごは重くて硬いものが、実が詰まっているそうですよ(^^)

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

今年の冬は、これ1本!

2020年11月26日

ココアールの平方です(^^)

年々、お肌の乾燥をひしひしと感じておりますが

今年は良いものみつけました(o^^o)

ニュートロジーナ

ボディーローションです(^^)

韓国で大人気!超乾燥肌用!

というポップにひかれて

お試しで買ってみましたが、これがとても良く、カサカサかゆかゆのお肌にぴったり!でした(o^^o)

なんでも、グリセリンという成分が高濃度で配合されているそうなのですが

グリセリンは、水分を保持して肌に潤いを与えてくれる効果があるそうです♪

お風呂あがりに全身に、マスクで擦れやすい頬にも(o^^o)

しっとりとしているのですが、ベタつかないのもお気に入りポイントです!

もう一段階しっとりの、クリームもあったのですがそちらも気になっております♪

 

冬場はどうしても、乾燥してしまいますのでお肌にバリアを・・・☆

これからの季節、このボディーローションで保湿強化!していきたいとおもいます(^^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

 

こんなボブも

2020年11月26日

けやき通りの木の葉っぱもほとんどなくなりました。冬がくるお知らせのように感じます。
そろそろイルミネーションですしね。点灯式は今年はどうなるのかなと。
今日のヘアスタイルはボブ。よくみてください、左右長さが違います。アシンメトリーボブです。
アシンメトリーは最近ヘアスタイル、特に男性のヘアスタイルで使われますが、左右長さが違う女性のボブヘアは昔からありました。30年前、40年前のヘアスタイルの海外の写真にあります。
以外と左右非対称のボブは見た目のバランスがいいです、片耳かけている感じのバランスですね。
ボブの方は片耳かけてることありますよね、かけなくともそのバランスってことですね。
以外としっくりしますよ。
じゃ片耳にかければ・・・同じでしょ(笑)まあ、そうですよね。ヘアスタイルはその人の気分ですから、気分転換にいいかなと。
すごくおすすめ?しません(笑)

2020年11月25日

こんにちは、山田です(^^)

11月も半分終わりましたね!

今年もあと少しと思うとゾッとしちゃいますね(>_<)

最近寒くなってきたので、ゆっくり湯船に浸かっています(^^)

好きなので毎日入浴剤を入れています!

普段は、ボトルのお得用のを使っていますが、

たまにはおしゃれなものも入れます(^^)

たまにおしゃれなものを使うだけでも気分が上がります^_^☆

炭酸のものや、泡のもの、発汗作用があるもの

入浴剤コーナーにいくと、たくさん種類がありますよね!

疲労回復なら、炭酸系、

発汗、デトックスならバスソルト、

保湿効果ならバスミルクがオススメです(^^)

色々試してみて合うのを見つけたいと思います

オススメがあったらぜひ教えてください^_^

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

ひとつは…

2020年11月24日

こんにちは!

 

現代人は運動不足やエアコンの影響で汗腺の働きが衰えがちに。

汗を出す汗腺の働きが衰えると、におう汗が出るようになってしまうそうです。

日々汗をかく習慣をつけて、頭も体もにおわない人になりましょう。

 

また不安や落ち込み、イライラも原因のひとつになるそうです。

精神的なリラックス。大切です。

お風呂もいいですね。

 

お風呂前にコップ1杯のお水を飲んでおくことで、温熱効果が高まり、血液サラサラになるそうですよ。

 

毎日40℃、15分のお風呂は冷えや低体温の予防になるそうです。

 

そういえば、梅干しは老廃物の分解や代謝促進にも効果的だそうです。

1日1粒を目安に。
おすすめだとか。

梅干しは塩分控えめのものがいいそうです。

2021年手帳です。

来年も何かひとつは続けていきたいです。

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

黒髪卒業

2020年11月21日

ずーと長い間、白髪を黒く染めておりましたお客様。黒髪卒業です。

暗めに染めてあった髪の毛は通常のカラーでは明るくできません!!!

黒色のカラー色素は一度髪の毛に染まってしまいますと定着力が強く、色落ちしません。毛先は黒い色素がカラーをするたびに重なって、黒く染めたところにまた黒い色素、また黒い色素と、ますます黒髪に実はなっています。

これを取り除くには、脱色剤です。一度金髪です!金髪に見えないのは、金髪後にトリートメントカラーで色修正してあります。次回からはヘアマニキュアです。

一度金髪です、この言葉でもう少しいいわ、もうしばらくこのままでいいと言われます(笑)

これは、白髪染めを「辞める」準備です。これからは、薄い色のヘアマニキュアをしばらくの間させていただきまして、お客様がもう自然の髪の、自毛の色にすると決められた時に、ご希望に添えるようにする1段階目です。

ヘアカットも黒髪の時のヘアスタイルは髪が明るくなるとしっくりこないです。そのパターンが多いです。少し短めの、すっきりヘアの方がフィットします。

来年の自分…

2020年11月21日

こんにちは!

シワはあなたの表情の履歴とも言えるとか。

老いはちっとも悪いことではないそうですよ。

そして来年の自分が楽しみになるような日々の選択をするといいそうです。

人生が美しいのは老いと死があるからだとか。

いい表情を積み重ねた先にある顔は、きっとシワがあってもチャーミングになるそうです。

 

そういえば、お風呂はただ汚れを落とす場所ではないそうですね。

入り方次第でキレイに差が生まれるそうです。

適度な水圧によるマッサージ効果も。

血流改善による新陳代謝の促進も。

キレイの歯車が回っていくそうです。

お風呂を出たら、すぐにアベンヌウォーターなどを顔、頭皮、全身にスプレーするといいです。

 

 

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

目からウロコです。

2020年11月19日

ココアールの平方です(^^)

お仕事用のくつを新調しました!

前に買った靴とおなじもので、

いつもより、ワンサイズ小さいものを。

 

そして発見しました。

ピッタリサイズは足が疲れない!!!

夕方になっても、足が痛くない!!!

私的にはそれは目からウロコでした(笑)

今まで、大きめな方が足が楽だろうなぁ〜と思って靴を選んでいたので

ピッタリサイズ。

足がぴっちりガードされていて、心なしか姿勢も良くなったような!?

しらべてみると、大きめサイズをはいていると足の変形にもつながるそうです・・(゚o゚;;

ピッタリサイズといっても、私は足が大きめなのでなかなかお店で、ピッタリに出会えません。

大きいサイズも展開しているお店で、ネット注文しています♪

今回買ったローファーには、可愛い中敷きも替えでついていました(^^)

形的にもピッタリを見つけたので、もう一足同じものを注文したいと思います!

予備に(^^)

 

大きめサイズの靴屋さんをご存知でしたら、ぜひ!平方までご一報ください(笑)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

 

 

ヘアマニキュア&パーマ

2020年11月19日

こんにちは、ココアールのコバです。

メッシュが出血しているみたいで、いいでしょ!赤い色はマニキュアではなく、最近のカラー剤で、明るい茶色がヘアマニキュアです。

パーマがかかっていまして、乾かすとこんな感じのふんわりとした動きのあるヘアスタイルに仕上がります。

 

ヘアマニキュアは絵の具のような感覚で色をつくります。お写真のお客様は、グレーとライトブラウンを混ぜています。もっと暗く仕上げる場合は、ライトブラウンをブラウンにかえる。ヘアマニキュアは単純な仕組みです。

しかし、しかし、塗ってみないとわからない。通常の、自然な色は簡単!ですが、お写真のような明るさは難しいです。

回数を繰り返して、これっていう色を探します。今回も3回目にして、いい感じです。正直、この色は難しかったです。

アルカリカラー(ヘアダイ)ならば簡単ですが、ヘアマニキュアでは3度目の正直で出来ました(笑)

 

 

 

 

赤と黄色

2020年11月18日

こんにちは、山田です(^^)

11月も半分終わりましたね!

ですが、最近暖かい日が続いているので気持ちがいいです(^^)

先週の土日は特に天気も良かったので

お出かけされた方も多いのではないでしょうか(^^)

今年で最初で最後の紅葉です

ドライブに行った際に、とても綺麗だったので

たくさん撮りました(^^)

真っ赤な紅葉も綺麗ですし、黄色いイチョウも綺麗ですよね(^^)

たまたま2つのイチョウが、木に乗っていて

なんだか寄り添ってるようで可愛かったので撮りました(^^)

イチョウと紅葉の絨毯も綺麗でした

けやき通りも落ち葉がすごいのですが、

木から落ちてくる風景もなんだか綺麗なので好きです(^^)

来月にはイルミネーションも始まりますね!

今年もまた楽しみに待ちたいと思います(^^)

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田