菊まつり☆



こんにちは!ココアールの遠山です。

先日弥彦で開催されている

菊まつりを見に行って来ました。

この時期毎年開催されていて

たくさんの人で賑わっていました^ ^

 

菊というと小ぶりのお花の

イメージだったのですが

大きなものから小ぶりのものまで様々で

色もたくさんの種類があって

楽しむ事ができました。

 

この時期だと紅葉もプラス楽しめる時期なので

弥彦はおすすめですれ

お花のある生活は癒されますね。

お部屋も殺風景になりがちな時は

生花を飾ると部屋がイキイキするそうです。

私もたまに飾って楽しんでおります^ ^

是非皆様もお試しください^ ^

 

 

ココアールは今週お席に

まだ余裕がございますので

お早めにご連絡下さい^ ^

皆様にお会い出来るのを楽しみにしております!

 

本日も最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

新潟市美容室ココアール遠山

 

お気に入り


こんにちは!

気づけば今年も残すところあと2ヶ月です。

最近のお気に入りは。

ほうじ茶味のキットカットと生食パンです。

おいしいものがたくさん出まわる時期です。

そういえば、よくかむことは、それだけで全身の筋トレにもつながるそうですよ。

また青は食欲を減退させる色だといわれてるとか。

なので衝動にかられてドカ食いしそうなときは、ぜひ青色を探してみてはどうでしょうか。

よくかむことと、青色です。

今日は立冬です。

暦のうえでは冬がはじまる日だとか。

季節の変わり目なので、しっかり食べて体調をくずさないよう気をつけたいです。

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

フロントメッシュ♪


 

ココアールの平方です^_^

写真のお客様は、ヘアマニキュアでカラーリングさせていただいているのですが

前髪にブリーチを使ってメッシュをいれさせていただきました(^^)

 

ちょうどメッシュをいれてるあたりが、グレーヘアーが集中している部分ですので

ブリーチで明るくメッシュをいれることで

のびてきても、白髪が目立ちにくくなっています(^^)♪

お顔まわりもパッと明るくなり、印象が変わるのもメッシュの魅力です(^-^)☆

 

メッシュの範囲もさまざまです♪

細めにハイライトをいれると、よりナチュラルな仕上がりになります(^^)

ご希望に合わせてハイライトのご提案をさせていただいております♪

ココアールでは、メッシュ・ハイライトのホイルが6枚まで無料ですので

ぜひ!チャレンジしてみませんか(^-^)♪

 

 

新潟市美容室ココアール☆平方

あともう少し☆


こんにちは、山田です(^^)

11月になりましたね(^^)☆

先日のお休みに、弥彦に紅葉を見に行ってきました!

少し早かったみたいでまだ満開ではありませんでした(>_<)

でもとても綺麗で、平日でしたが
すごく混んでいました(^^)

来週あたりが満開だと思います(^^)!

今回は菊祭りは行かなかったのですが、
菊祭りも綺麗なのでオススメです☆

11月24日までしているそうです(^^)

弥彦といえば定番のパンダ焼き…☆

毎回買ってしまいます。笑

お店がリニューアルされてて
綺麗になっていました(^^)

定番の小倉、クリーム、枝豆のほか、
期間限定で別な味も販売しているそうです!

たい焼きとは違う、
モチモチの生地はやみつきになりそうな食感です(^^)

食べたことがない人はぜひ一度は
食べてみてください☆

今週末はまだお席に余裕があります(^^)
皆さまのお電話お待ちしております(^^)

新潟市美容室ココアール 山田

人気の編みおろしスタイル☆


こんにちは!ココアールの遠山です。

段々と寒さが増してきましたね。

この間お休みを使って実家がある村上の

紅葉を見に行ってきました!

黄色い葉っぱは綺麗に色づいていましたが

赤い葉っぱはまだ物足りないようでした。

全体が綺麗になるのはこれからでしょうか。

秋を感じられるのはうれしいですね☆

 

今日は髪の毛の長い方におススメのヘアセット

編みおろしスタイルのご紹介です。

ふんわりと三つ編みして垂らしておくスタイルです。

ある程度の髪の毛の長さがないとできないスタイルなので

周りのお友達と髪型が被りたくない方にピッタリです。

結婚式の髪型にお悩みの方は

髪型のご相談も承ります!

いつでもご相談くださいね☆

ホットペッパーのヘアスタイルでも髪型を

搭載しておりますのでご参考になさってください。

 

以上ココアールの遠山でした。

今日も最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

 

新潟市美容室ココアール遠山

演奏会へ


こんにちは、こんばんは、ココアールのコバです。

ラグビー、終わっちゃいましたね。面白かったです、こんなに面白いスポーツだったなんて・・・日本人の多くが思っているのではとおもいます。興奮しましたね!新潟出身の選手も大活躍でしたし、終わってしまったのが残念です。オリンピックでまたみたいですね。

一生懸命な姿が人間て好きなんでしょうね、今日もそんなことを県民会館で思ってきました。

今日は、「第38回 定期演奏会」新潟商業高等学校吹奏楽部の演奏会に行ってきました。初めての体験でしたが、正直、感動の一言でした!全く音楽は無知ですが、素晴らしいステージでしたし、演奏を聴きながら、勉強も頑張って放課後や休日に一生懸命練習して、そしてこのステージにたどり着いているのだろうなーなんて思うとジンワリきました。

始まるまでは頑張って寝ないようにしなきゃって本当に思っていたのですが、あっという間の2時間でした。

 

会場にきてくれる観客目線でステージが考えられて作っているのがよくわかりました、お客さんが楽しそうでしたからね。演奏会って静かに聴くところかと思っていましたが、お客様の手拍子もあって盛り上がっていました。

 

演奏している方も、司会進行している方も素晴らしかったですね。もちろん見えない所で支えている方もいたのでしょうが、本当に素晴らしいステージでした。感動して帰ってきました。自然と心から拍手できることってあるんだなってもいました(笑)一種懸命拍手している自分に驚きましたから。

 

本当に音楽わからないので、きっと学生さんの演奏会だったからの、僕の感想ですね。勉強と部活を共に頑張る、そんな環境で3年間を過ごす学生さんたちは、当然かっこいいに決まってますね。

ラグビーもそうですし、今日の学生さんたちも、頑張っている人は素敵ですね!

学生さんたちから刺激をいただいてきた1日になってよかったです。

本日は休日の感想文でした(笑)

 

 

 

スキンケアこそ


こんにちは!

ストレスケアこそ最強のエイジングケアという言葉を目にしてから。

…ストレスケア。

物欲がでてきますね。

ブーツ。

人気のショートブーツに加え、今季は久しぶりにロング丈のブーム再来の予感だそうですよ。

アクセサリー。

引き続き人気は色石だそうです。より深みのある色合いに注目してみるといいとか。
地金にはゴールドを選ぶとしっとり温かみのある印象になれるそうです。

柿。

毎日食べてます。

最近のブームです。

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

酸性パーマとカラーの相性


こんにちは、ココアールです。

けやき通りのイルミネーションの電球の設置が開始されました、年末がやってきた感じ、もう冬・・・感じますね。

今日ご紹介は、酸性パーマです。通常はアルカリですね、パーマ液は。
酸性パーマは、髪にとっても優しいのですが、健康な髪にはかかりにくい、といって痛んでいる髪専用でもなく、パーマ液の特徴を理解していないとちょっと技術的に難しいメニューです。
余談ですが、以前、今もどこかにあるのだとおみますが、パーマメニューが酸性パーマのみの美容室もあります。パーマとカラーが同時、同日にできるので、ご年配のお客様が多い美容室ですね、多くが。多くがと書いていますが、少数の美容室です。

そんな感じで、イメージは髪に優しい。酸性パーマはカラーと相性がいい。皆様に記憶していただければ嬉しいです。

今日のお写真は、綺麗な白髪、ほとんど白い髪のお客様なのですが、少し黒髪もありまして、その黒髪を漂白してから、パーマをかけさせていただき、そして最後にチョチョっとヘアマニキュアでアクセントをつけさせていただいております。

ザクっと3工程です。

今日は酸性パーマはカラーと相性抜群のお話でした。

縁起が良さそうな…☆


こんにちは、山田です(^^)

10月ももうすぐ終わりですね(>_<)

我が家のザクロが、もうすぐ食べ頃です(^^)

台風でも落ちなかったザクロ…
なんだか縁起が良さそうですよね(^^)

そのままで食べるとすごく酸っぱいので
私はザクロジュースで飲むのが好きです(^^)

ザクロは、ビタミンCがとても多く含まれているそうで
お肌の老化を防いでくれたり、
弾力やハリを与えてくれる効果があるそうです☆

よくテレビや雑誌にも取り上げられていますよね(^^)

カリウムも入っているので、
むくみの改善にも効果が期待できるそうです☆

こんなにたくさんいい事があると
ついついたくさん飲んじゃいそうですよね(^^)笑

だんだんお肌も乾燥が気になってきました(>_<)
化粧水をたっぷり付けた後は
手でお顔を包み込むように、馴染ませると
よりしっとりするのでオススメです(^^)

乾燥に負けない秋にしましょう(^^)☆

新潟市美容室ココアール 山田

このアイテムおすすめです!


ココアールの平方です(^^)

髪が短い方にもおすすめのアイテム!

一見バレッタにも見えますが

裏側はこんな風にパッチンピンタイプになっています^_^

毛量や、髪の短さによってはバレッタだとスルスルとヘアアクセサリーがとまりにくいのですが

こういったパッチンピンタイプはしっかりとめることができるので、髪をとめにくいに方にはおすすめのアイテムです(^^)♪

 

前髪をあげてとめる時は、細くて小さめのバレッタもおすすめですよ(^。^)

肩くらいの長さで、おだんごにしたりするとき毛先をとめるのが難しい方は

写真のシルバーのヘアアクセサリーのようなガブっとはさむタイプのものが、しっかりととめることができますし♪

飛び出した毛先をかくすことができるので、こちらも1つ持っているととても便利です(^^)

髪が短かかったり、アレンジしにくい方も、アイテムによってヘアアレンジしやすくなるのでぜひ!ご参考になさってくださいね♪♪

使い方など、お気軽に平方までご相談ください(^o^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸