カレー


こんにちは、ココアールのこばです。

先日、「Mayaa」さんにお邪魔してきました。亀田なのか???住所は不明ですが、わかりやすいところにありました。

その前に行こうとした時は、見つけられなくていけませんでしたが・・・・着いてみると意外にわかりやすいところに。

カレー屋さんです、ココアールのお客様、何人かの方にお聞きしていてついに行ってきました。美味しかったです、焼きたてのナンて本当に美味しいですね。平日のお昼、混んでました!

お会計の時の対応がすごく好感を持ちました?対応が良かったです。お店も清潔でしたし、流行っているところって会計する時に感じます、働いている方たちが素晴らしいんだなと思います。外に出た時にもう一回美味しかったって思いますよね。最後の対応がいいと。僕だけでしょうか(笑)

「Mayaa」是非本場のカレーが食べたくなった行ってみてください。僕はBセットがおすすめです、¥800。
15年くらい使っていると思われます電卓を掃除してみました。何を電卓にこぼしたのか、押しても戻ってこないくらいに、ベタベタしていたので、バラバラにして洗浄しました。みなさん、知ってます、電卓に電池が内臓されていることを。豆電池ですが、ネジを外すと交換できます。

電池がなくなるとソーラーパネルだけでしか作業ができなくなります。うすぐないところだと、液晶の文字が薄くなります。

電池交換の時期です。あんまり必要ない情報ですよね、きっと(笑)

洗浄したので、スムーズに押せるようになりました。

バラバラにして、戻すとにき(笑)想像つきませんか、並び順が・・・・バラバラにする前に写真撮っておけばって・・

アマゾンで同じ電卓があって良かったです(笑)

 

花粉飛んでいますか?花粉症の方は辛い季節到来ですね。

ココアールでは、タオル、クロスは全て、乾燥機と室内干しですのでご安心ください。

全身若返り?


こんにちは!

手肌が美しくなると、全身も若返り、自信が持てるようになるとか。

手が老化していく根本的な原因は、血流だそうです。

若いころはしなやかで弾力のあった血管も、年齢とともに弾力を失っていくそうですから。

手はからだで一番最初に老けるとも聞きます。

全身若返りです。

肌の調子が気になるとき、最初に見直したいのはやはり睡眠時間だそうです。

それと肌の老化を防ぐためには、最低でも1日6時間の睡眠を確保するといいそうですよ。

手がカサカサして固い人にはアルガンオイルもおすすめだそうです。

皮膚をなめらかにする効果があるとか。

でも最近のわたしのお気に入りは。

たまご保湿ジェルです。

つるんっ、ぷるんと。
たまご肌に近づかせてくれるはずです。

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

万能な☆


こんにちは、山田です(^^)

2月も半分終わりました!
もう雪は降らなそうですね☆

もう桜が咲いている所もあるそうです(^^)
早く新潟にも春が来てほしいですね(^^)

数年前から使い始めているニベアです☆

前は、しっとりしすぎて少し苦手でしたが
今はそのしっとり加減が好きになってきました(^^)笑

年齢のせいなのか、さっぱりタイプよりも
しっとりタイプを選ぶように…(^^)

この時期は手が荒れてしまうので
寝る前に付けています!

けっこう重めのクリームなので
翌朝もしっとりします(^^)

手荒れがひどい方は
クリームを塗った後に、綿の手袋をして寝ると
いいそうですよ(^^)☆

スクワランとホホバオイルが配合されているそうです!

お顔や体はもちろん、リップや爪にも
使えるそうです!
さすが万能のニベアですね(^^)

リキッドファンデーションや
BBクリームに、少しだけニベアのクリームを混ぜて塗ると、
化粧モチがよくなるそうです(^^)

試してみようと思います☆

 


もし他にオススメなハンドクリームなどがあったら
ぜひ教えてください(^^)☆

新潟市美容室ココアール 山田

春の準備です♪


ココアール の平方です^_^

春に向けてピンク系のコスメがたくさんでていますね♪
色をみるだけてウキウキです(^^)
花粉はもう飛びはじめてるみたいですが(^_^;)春が近づいていますね♪
季節もかわるので、コスメチェックしてきました(^^)
今回はチークを新しくゲットしてきました!
でも買ったのはアイシャドウ☆
なかなかチークで好みの色合いが見つけられなかったので、アイシャドウからさがしてみました(^o^)
選んだ色はマットな渋めのレッドに♪
最近はクリームタイプのチークで、リップにもできるものも売っていますね♪
アイシャドウも目だけではなく、チークに使うこともできます^_^
チークの容器とはちがって、コンパクトなのでブラシで頬にのせるのは少しやりにくいかもですが☆
私は指でトントンとのせて、パフを使ってぼかして使っています(^^)
アイシャドウもマットな、ツヤがないタイプや、パールが入っているタイプなど!様々ですが(^-^)
マットタイプの方が、肌なじみは良いように感じます☆
お肌にツヤをプラスしたい方は、パールタイプや、ハイライトをプラスするのもおすすめです(^^)
メイクアイテムも変えて、少しづつ春の準備を楽しみたいところです(o^^o)
新潟市美容室ココアール ☆平方幸

春に向けて


 

こんにちは!ココアールの遠山です。
今日のお客様は丸みのあるショートボブスタイルのお客様。
広がりやすい髪質なので髪の毛がまとまりやすいように重ためにカット!
前髪から少し長さを変えてふんわりとするようにカットしています。
春らしく柔らかく仕上げました。

お顔回りから段を入れると短めのヘアスタイルでも
女性らしさが出て大人っぽい印象に。
出来れば外に流れるように前髪をアイロンやカーラーなどで
スタイリングするのがおすすめです。
ご自身でも簡単に実践できますのでご興味のある方は是非お声がけください。

おうちでもお手入れしやすく、扱いやすいヘアスタイルをご提案させていただいております。
おうちに帰ってからいつもここが上手くいかない。
どうしても決まらない。
教えて頂ければお客様にあったケアの仕方を
一緒に考えさせて頂きたいと思っております。

皆様にお会い出来る日を心待ちにしております。

新潟市美容室ココアール遠山

少し…


こんにちは!

気持ちのいい眠りのためには、適度にからだを動かすのも効果的だそうです。

布団の上でゆっくりストレッチしたり、目を閉じて深呼吸したりするだけでもOKだとか。

まだまだ寒い日が続くとはいえ、春はすぐそこまでやってきているようです。

そういえば、春気分を盛り上げるにはきれいな色を取り入れるのが近道だそうですよ。

 

ゆれる服。
ゆれるピアスやネックレスなど。

ゆれるブームが到来していると雑誌に書かれてましたよ。

それにロングネックレスの人気も復活だそうです。

新生活や出会いの季節に小物も新調したいですね。

春に財布を変えるといいと聞きますから。

バッグと財布はどちらも金運を司るそうです。

持ち主をあらわすものだそうですよ。

少し頑張った品を手に入れると、自分をそこまで引き上げてくれるともいわれるそうです。

少し…いっぱい…頑張って手に入れてみようかなと。

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ


 

至福のひと時☆


こんにちは、山田です(^ ^)

明日14日はバレンタインデーですね☆

先日お客様からチョコレートをいただきました(^ ^)
ありがとうございます☆

そして昨日と今日は、他のお客様からはケーキをいただきました!
皆様本当にありがとうございます(^ ^)

美味しくいただきました(^ ^)

 

今年もまた行ってきました!

ショコラモード(^ ^)

今年もすごく混んでてびっくりしました!

ここ数年、毎年行っているのですが、
毎年、すごく迷います(^_^;)

何周も何周も回って決めます(^_^;)笑

…迷った末、今年はベルギーのチョコレートにしました(^ ^)


色合いも可愛くて
見ているだけで気分が上がります☆☆

もったいなくて毎日一粒ずつ食べようと思っていましたが
美味しすぎて、一粒じゃたりなく
次々に食べてしまいました…

でもとても至福のひと時です(^ ^)

自分用、恋人用、家族用、職場用と
いろいろなシチュエーションで買われると思いますが
皆さまにとって、素敵なバレンタインデーになりますように(^ ^)…☆

新潟市美容室ココアール 山田

美容のために(o^^o)


ココアール の平方です(^^)

この冬、肌の乾燥やゴアゴア感・・・肌質の変化を感じていました。。
空気の乾燥もそうですが、年齢によるものもかなり!あると思います!(>_<)
そこで!

↑美容液せっけん「ほのあかり」を買ってみました(^o^)

ネット販売しているのですが、すぐに売り切れてしまうほど人気でようやくGETできました(^^)♪

この石鹸は洗顔しながら、お肌のエイジングケアができるせっけんなのです♪♪

プラセンタ、アスタキサンチン、コエンザイムQ10、ローヤルゼリーなどなど

エイジングケア製品ではよく耳にする美容成分が13種類も配合されている美容液石鹸だそうです(^^)

使いはじめてまだ一週間くらいなのですが

1回目で肌の柔らかさに驚きました(°_°)

肌もワントーン明るくなったように感じています♪♪

 

この石鹸は、枠練りという工程でつくられているせっけんで2ヶ月ほどかけて完成するそうです☆結晶の並びがきれいなので透明感もあり石鹸もドロドロに溶けることもないんだそうです(^ ^)

専用の泡だてネットも購入しました♪

メイクアイテムも大切ですが、基本の洗顔☆見直して良かったなぁと感じています!

もっこもこの弾力ある泡で、迫り来る年齢肌を(笑)少しでもいい状態にたもてるように洗顔していきたいと思います(o^^o)♪

良いアイテムがあったらぜひ!!教えてくださいっ(^o^)♪♪

新潟市美容室ココアール☆平方幸

 

別世界☆


 

こんにちは!ココアールの遠山です^ ^

やっと新潟も雪が降りましたね!

寒いと体が動きづらいと思うのは

気のせいでしょうか^ ^

お休みを使って地元の村上に

帰省してきました!

ご飯屋さんに行ったら塩引鮭が

ズラーリと吊るされていました!

私の大好物です^ ^

村上は城下町なのでお殿様に頭を下げることから

塩引鮭も頭を下に吊るしてあります!

写真では分かりづらいですが

大きいもので7キロくらいあるそうです!

焼いて食べたり酒浸しも美味です^ ^

 

実家は村上駅からもう少し

北に走った場所なのですが

実家に近づくにつれて雪がもりもりと

積もってゆきました笑

長靴でないと歩けないくらい

積もっていました!

中央区に比べると別世界ですね^ ^

雪も落ち着いてくるそうですね!

なんとなく新潟らしい冬も

今年は短そうです^ ^

寒い中ご来店頂けることに感謝して

今週もココアールは元気に営業しております。

皆様にお会い出来る日を心待ちにしております^ ^

新潟市美容室ココアール

遠山ももこ

 

 

 

まずは、つまり、やはり


こんにちは!

 

水分のとりすぎだけでなく、睡眠不足や疲れといった様々な要因で起こるのが顔のむくみだとか。

大人のむくみは、フェイスラインをぼやけさせ、放置するとたるみにつながることもあるそうです。

まずは睡眠不足の解消からです。

冬太りから抜け出せないという人には…。

米や小麦などに比べて低糖質なうえに食物繊維も豊富な大豆がいいそうですよ。

大豆パウダーをスープや飲み物に入れるだけでダイエット効果アップにつながるらしいです。

小麦粉の代わりにも使えるとか。

代謝は、体温と外気の温度差に影響されるそうです。

寒いときほど、からだいっぱい熱をつくるためにエネルギーを消費するそうですよ。

つまり寒いところにいるだけで代謝が上がり、エネルギーを消費してくれるとか。

でもなかなか難しいですね。

カイロは毎日消費してますが…。

やはり暖かい部屋がいいですね!

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ