コロナ感染症対策

美習慣に

2021年6月22日

こんにちは!

のむヨーグルトを新しい美習慣に。

最近のお気に入りです。

おいしく効率よく、乳酸菌と1日分の栄養素をチャージできるそうです。

 

気分転換の方法が限られてくる梅雨。

家で過ごす時間が増えているからこそ、部屋が心に与える影響は大きいそうですよ。

梅雨の最中ですが、夏は確実に近づいています。

夏は水温が20℃くらいあるとか。

なのでお湯を使わなくても汚れが落ちやすく、特に水を使う掃除に向いているそうです。

 

気温が高いと油汚れはもちろん、ほこりなどの汚れも緩んでいて落としやすくなるそうです。

それに窓を大きく開けて掃除を始めるのにぴったりですよ。

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

2021年6月19日

ココアールの平方です(^^)

今日はお客様のヘアスタイルをご紹介させていただきます!

えりあし、耳周りをすっきりと♪

もともとショートのお客様ですが、トップは長めに残しました(^^)

ギリギリ耳にかけられるようにカットさせていただきましたので、よりスッキリ見せたいときや雰囲気を変えたい時にチェンジもできます☆

トップはマジックカーラーで巻いてから、スタイリングさせていただきました!

長めに残す事で、カーラーでも巻きやすいのでふんわりとしたシルエットに♪

巻くのはちょっとできないかも・・・

という方はトップのみの、部分パーマもおすすめです(^-^)

これからの、スタイルチェンジのご参加にしていただけたらと思います♪

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

癒しの空間

2021年6月18日

ココアールの平方です!(^^)

お休みに、シャボン玉おじさんに会いにいってきました!

シャボン玉おじさん?

と思った方もいらっしゃるかと思いますが

私も去年はじめて、シャボン玉おじさんの存在を知ったのですが

公園や、海岸で大きな棒といくつも輪っかになっているヒモ?!を使って

シャボン玉を見せてくださる活動をしている方がいらっしゃるのです(^-^)

今回はスポーツ公園でお会いできたのですが、すてきな活動だなぁ☆

と今回も思いました(^^)

 

こどもから大人まで、みんな空をみあげて笑っているなんて

とても、いい時間を体験させていただいたなぁ☆と感じました(^-^)

 

Instagramを見ている方はシャボン玉おじさんと検索してみてください(^^)

活動情報を載せてくださっているので、私も時々チェックさせてもらっています♪

シャボン玉

癒しの空間でした(^-^)☆〜

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

ゼロ

2021年6月17日

こんにちは、コバです。アルコール、大好きです!毎日毎日、20歳・・・・・?から本当に毎日飲んでました。20代は毎日が二日酔い・・・。いくら使ったのか?これを見た先輩がいたら、「お前にいくらおごった!」っていう人もいますね(笑)

そのくらいアルコールを飲んでいました。病気にもなりましたよ。アルコールと喫煙も原因の一つだったと思います。

アルコールとさよならして、2ヶ月が経ちました。

一番変わったこと、睡眠です。ぐっすり寝れてます。5時間の睡眠でスッキリ起きれるようになりました。睡眠中、途中でトイレという行事もなくなりました。

そして何よりも変わったことが、時間ですね。本が読めるようになりました。字も元々大して読めないのですが・・アルコール摂取後はページをめくることなく終了。でしたが、めくれるようになりました。

有効な時間ができたことが一番良かったことです。

このノンアルコールビールはドイツのもので、しゅわしゅわっとした感じがきつくないので好きです。日本のノンアルコールは炭酸入ってます!ってところが違いですかね。

あとカロリーも低い!アルコールをやめただけで1ヶ月で2キロ痩せました。現在は2.4キロ減。

あとはいつでも飲めるのもいいところです。お昼に飲むのもよし!ですから、気分転換になっていいですね。昼はリラックスするのか飲むと、そのあとがやる気・・・出すのが大変ですね(笑)仕事中は飲むのをやめました。

ノンアルコールビールをお探しの方、多くないのでしょうけれど、もし買ってみるならドイツさん、オススメです。

テレビで見たのですが、仕事中のお昼タイムに、ノンアルコールがオススメだそうですよ。

仕事で緊張、ストレスを和らげるのにいいそうです、ノンアルコールでリラックスするのもいいようですよ。

職場でノンアルコールビーるをグラスに注いでグビグビどうですか!流行るかも、職場で

 

大きめの

2021年6月16日

こんにちは、山田です(^^)

最近使っているヘアアクセサリー達です^^

今は割と大きめのヘアアクセサリーが人気みたいです!

大きいと存在感もあって可愛いですよね^^

ピンも色んなタイプがありますが、

毛量が多い方は、パチンと留めれるピンがオススメです!

ただ指すタイプのピンだと、毛量が多い方は

跳ね返って留まらないので(^_^;)、笑

留めれるタイプが良いと思います!

季節によって、素材やデザインも色々変えれると思うので

いくつか持っていると便利だと思います(^^)

コテで巻いたあとは、クリームやオイル、ヘアバターなどを付けると

まとまりますし、ツヤも出るのでオススメです

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

ポイントは…

2021年6月15日

こんにちは!

 

家で過ごす時間が増え、見直されつつあるベランダの存在。

狭いスペースでも環境を整えれば、そこは第2のリビング空間になるとか。

それに外に出たりからだを動かしたりすると、からだに刺激が与えられ、こころもリフレッシュできるそうです。

健康な状態で日常生活が送れる期間を健康寿命というそうですから。

健康寿命を延ばす食習慣としてのポイントは。

お腹が空いたら食べることを心がけることだそうです。

エイジングケアに早すぎるということは決してないそうですよ。

5年後なりたい自分は、今つくるとか。

30代、40代、50代と年齢を重ねるごとに、見た目年齢には大きく個人差が生じるようになるそうです。

アロマテラピーを生活に取り入れたり、毎日飲むコーヒーをハーブティに変えてみたり、自分なりのリラックス法を見つけることもおすすめですって。

ちなみにブラッシングは、最強のアンチエイジングです。

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

 

お供に

2021年6月11日

こんにちは、山田です^^

最近ハマっているパンのお供です(^^)

写真の上のクリームは、うちのお店で出しているクッキーを

クリーム状にしたクランチのジャム?なのですが、

これがすごく美味しいのです…(>_<)

初めて食べたときに美味しすぎて、無駄にパンに塗りたくってしまいました。笑

カロリーも気になるので、ほどほどにしています(^^)

そしてこれは最近買った、あんdeぱんという

あんこのジャムです!

 

甘さが控えめなので、程よい甘さが好きな方に

ぴったりなジャムだと思います^^

あんこは、こしあんよりも粒あんの方が

栄養価が高いそうです(^^)

罪悪感なく食べれそうです^^笑

皆さんのオススメのジャムがあったら、

ぜひ教えてください(^^)☆

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

チェンジしました!

2021年6月11日

ココアールの平方です(^^)

お休みに、美容室にいってまいりました!

イメージチェンジ!!です♪

ここまで短いスタイルは・・・

もしかすると、学生ぶりかもしれません!!

◯◯年ぶり!?

ショートは個人的にも好きなヘアスタイルですが、ガラッと雰囲気と気分を変えたくなりイメージチェンジしてきました(^^)

スタイリングは、湿気もかなり気になる季節ですので

毎朝、ストレートアイロンで癖を落ち着かせてからスタイリングしています!

マスクがあるおかげで、気になるフェースラインも気にならないという現象が(笑)

マスク生活も悪いことばかりではないな!と(^o^)

 

みなさんもぜひ!

今だからこそ、チャレンジしやすい時かもしれません♪(^^)

気分転換にスタイルチェンジ!してみませんか(^-^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

涼しい

2021年6月9日

こんにちは、山田です(^ ^)

暑い日が続きますが、マメに水分を摂って

熱中症にならないようにお気をつけください(>_<)

先日、注文していた日傘が届きました^^

この日傘は、遮光100%といわれていて

特殊な生地で出来ているそうです!

実際使ってみて、涼しい(°_°)…!!

と思いました!

以前使っていた日傘に比べると、涼しさが

全く違ったのでびっくりしました(°_°)

破けない限り、効果が続くそうなので

大切に使いたいと思います^^

電車で置き忘れることがないように、笑

肌身離さず持ち歩こうと思います(^^)

 

マスクをしていても、日焼けはするので

マスクをしているから塗らなくていいかなと安心せずに

毎日塗るように徹底していきましょう^^

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

6月…

2021年6月9日

こんにちは!

6月は、緑の成長を感じる月だそうです。

 

紫陽花は日本人の心に響く花だとか。

紫陽花の原産は日本だそうですよ。

見るたびに懐かしさがわくのはそのせいかもしれません。

 

そういえば、マスク生活で気を抜いていたら、頬のたるみが進行するとか。

それにストレスの多い毎日を送っていると、無意識に食いしばっているそうです。

ほんと意識しなければ。

 

人間の両腕は、体重の約10%とけっこう重めだそうですよ。

休憩時間は机の上に腕を置き、肩の力を抜いて筋肉を休ませるといいそうです。

また、食事を抜いたり、食べる量を減らしたりすると、体力や抵抗力が回復せず、体調を崩すことに。

暑い季節は、つい冷たいものを選びがちですが、冷たいものばかり食べているとからだは当然冷えてしまいます。

 

体温を上げ、代謝を良くすることで、疲れにくいからだを作ってくれるそうです。

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。