コロナ感染症対策

血色が大切♪

2021年4月17日

ココアールの平方です(^ ^)

マスクをしていると、お顔の半分くらいはかくれてしまいますね!

半分しか見えていませんが、その中でも大事なパーツが「チーク」

マスクから少しみえるくらいの位置に

上めにチークの色をのせると、お顔の血色がよく見えます♪(^ ^)

マスク無しのときには、高すぎる位置ですが

マスクありにはこのくらいの位置がおすすめです(^ ^)

↑血色マスクというものも、売っているようです(^-^)

マスクの色や柄で印象も変わると思いますので、こういったアイテムもgoodですね♪

さっそく、楽天で注文しました(^o^)

 

メイクをするときのチークの位置☆

ぜひ参考にされてみてください♪(^ ^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ゴールデンウィーク、5月2日(日)

平方出勤しております!

お会いできる日を、楽しみにお待ちしております(^_^)

潤いチャージ!

2021年4月16日

ココアールの平方です(^^)

ここ最近、空気の乾燥を感じております。

早めの対策!ということで

ボディーローションをより一層、高保湿のものにかえてみました(^o^)

お化粧水なのですが、ボディーにもOKということで全身にたっぷりと!

つかっております(^^)

冬場はクリームを使っていましたが、これからの季節はサッパリとしたい気分ですので

ローションにかえてみました♪

香りのあるタイプなので、お手入れ中は癒しの時間です(^-^)

癒しといえば・・・♪

いくとぴあのアルパカちゃんに、餌やり体験してきました(^^)

このなんともいえない表情(笑)

夏になる前までは、きっとモコモコのままですがヘアーカット後のアルパカも可愛いので、また会いにいきたいと思います♪

動物に、癒され♪心も潤いました(^o^)

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

ゴールデンウィーク2日・日曜日

平方出勤しております!

ご来店を心より、お待ちいたしております(^_^)

 

朝活、最近言わないね

2021年4月15日

こんにちは、こばです。今日は木曜日、いい天気の朝です!太陽がキラキラの朝です。

空気は冷たくて気持ちいいです。長く外にいる気温ではないですけれどね(笑)一瞬ベランダに出ただけです。。

今日の朝一はYouTubeで音楽聴きながら雑務です。ちょー大音量で朝陽を浴びながら・・・雑務です。カッコつけてるのかよ!っぽいっすね(笑)書いていて思うのですが。皆さんもたまにやってみてください、おすすめです。

本当にいい時間です。雑務という仕事が、素敵な作業に感じてしまいます。勉強したくないのに、初めてのシャープペンシル買った中学生の気分。勉強したい気分になりましたよね(笑)僕は一瞬でしたけど・・

時間ないっていいますけど、早く起きればいいだけですから(笑)一時間早く寝て、一時間早く起きればいいだけです♪そして気持ちよく音楽を聴いて、外の光を浴びて妄想(きもい)です、僕は。10時に寝て4時に起きるを理想としています。3時半には起きます、ジジイならではの睡眠時間です。

このゆっくりしたい時間を夜にする人が多いような・・。たまには逆もおすすめですよ。朝陽を浴びながら好きな音楽聞いてみましょう♪

そんな時間ねーよーって、思う人多いです? お休みの日は、子供の時のように遠足行く気分で早起きしてみてみるのも!休みの日だからゆっくり寝たい、そんな方は昼寝してみては。

朝活、もう誰も言わないですよね!僕はずーっと朝活してます。朝陽サイコーです

子供の時に時間ないって思いませんでしたよね、そーいえば・・遊ぶ時間ないくら部活してましたし、学校が楽しかったのかと言われれば、そうでもなかったし。やっぱり体力がなくなって行くのと比例して時間がない感じに思って行くのかもですね。同じ24時間ですから。

一睡もしないで仕事行ったこともありましたからね、体力ですね、きっと。

 

なりたい肌によって

2021年4月14日

こんにちは、山田です(^^)

皆さんは化粧下地はどんなものを使っていますか^^?

しっとりの保湿タイプ、さらさらの化粧崩れ防止タイプ、トーンアップタイプなどなど

たくさん種類がありますよね(^^)

その季節によって変えるのもいいですし、

なりたい肌に合わせて変えるのもいいと思います^^

絶対に日焼けしたくない時は、日焼け止め効果のある下地を使ったり、

朝から夜まで予定があって、絶対崩したくないときは

化粧崩れ防止タイプを使ったり

その都度変えるのがオススメです^^

下地を付ける時は付けすぎないのがポイントです!

つい、カバーをしたくて多くつけたくなりますが

付けすぎてしまうと、ヨレる原因になるので

適量を付けてくださいね^^

塗り忘れがないように、

頬、頬、額、鼻、顎、に少し置いて伸ばすと

均一に塗れますので、

ぜひ参考にしてみてください(^^)

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

ツボ

2021年4月14日

こんにちは!

普段あまり動かすことのない目の周りの筋肉。

この筋肉が落ちると、たるんで見た目に老けた印象になってしまいます。

でも目の周りには目の疲れを緩和するツボがたくさんあるそうです。

 

耳も神経の宝庫だそうですよ。

体を癒すツボは200個以上もあるとか。

すごいですね。

親指と人さし指でギュッと押すのがポイントだそうです。

 

乾燥、紫外線、気温の変化など。
春は疲れ顔になってしまうとか。

それに春は何かと緊張してバテやすいそうです。

いろいろなビタミンやミネラルが含まれる栄養価の高い野菜。

疲労回復効果が期待できるそうです。

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

マッサージ

2021年4月9日

こんにちは、山田です^^

先日、初めてリラクゼーションサロンに行ってきました!

超音波と手で

コリやむくみ、そして老廃物を排出を促進してくれる技法のサロンでした^^

一番びっくりしたのは、自分が凝っていないと思っていた箇所が

すごく凝っていたことです(°_°)

ひどいのは肩と脚だと思っていたのですが、

下半身よりも上半身、肩から首がひどいと言われました(^_^;)

放置してもいい事は何もありませんね(^_^;)

ひどくなる前に、自分でもストレッチやマッサージをしてほぐすのが良いみたいです^^

空いた時間に出来る、脇の下のリンパマッサージを教えてもらったので

お風呂に入っている時にでもしようと思います^^

マッサージする時は、クリームを付けて

滑りを良くしてからするのがオススメです

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

朝活♪

2021年4月9日

ココアールの平方です(^^)

先日、沼垂朝一に久しぶりにいってきました!

お目当ては、佐渡の「M&A」というパン屋さんが出店されるということで

行ってきたのですが・・

 

到着時にはすでに売り切れ(T_T)

残念ながら買う事ができませんでした。。

 

アップルパイが有名なお店だそうですので、いつかリベンジ!!したいです(>_<)

 

 

お目当てのお店が売り切れということで

お寺の桜でも見ようかと、行ってみたところ

発見!

足ツボロード!!

色々な形の石が敷き詰められている

足ツボロードがありました(^o^)

 

なかなかの刺激で、イテテ、イテテ

となりながら歩いてみました(笑)

 

沼垂の真善寺さんです

健康促進に!足ツボロード、また行ってみたいと思います(^o^)

 

新潟市美容室ココアール平方幸

ココアールでは、スタッフを募集しております!

久しぶりに

2021年4月7日

こんにちは、山田です^^

先日、福島潟に菜の花を見に行ってきました!

2.3年に1回のペースで見に行っているのですが、

何回行っても綺麗で感動します(^^)

けっこう香りが強めですが、

慣れてしまえばいい香りです(^^)

すごく天気が良かったので、

青空と菜の花がとても綺麗に撮れました!

福島潟は、キャンプも出来るスペースもあるので

いくつかテントが張ってありました(^^)

あんなに綺麗な菜の花が咲いている横で

キャンプ出来るのはすごく良いですよね

私はキャンプの経験がないのですが、

福島潟は素敵な場所なので、オススメです^^

ぜひ一度行ってみてください(^^)

 

スタッフは全員マスクを着用しております。

新潟市美容室ココアール 山田

心がけ

2021年4月6日

こんにちは!

女性らしさを添えてくれる。

ピアスはオンスイッチだそうです。

着こなしのアクセントであり、気分を上げてくれるものであります。

それと大人の美しさに欠かせないのが清潔感ですね。

メイクは、好感度や清潔感も演出できます。

そういえばストレスを減らすことが、肌老化の防止にもつながるそうです。

ストレスを減らすことが白髪にも影響するそうですから。

 

腸を守ることイコール体を守ることだそうです。

 

腸内環境は日々の心がけ次第で、何歳からでも改善することができるとか。

 

腸が若いと、心も体も、肌も若いそうですよ。

 

 

新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

スタッフ全員マスク着用しております。

どこもいかないので

2021年4月6日

満開の桜も見ることなく今年は終わってしまいました、お花見。こばです。

いやーどこもいけないですね、コロナと年度末のバタバタ。年度末は仕方ないです・・・。

昨日やっと午後自由時間確保!そこで桜も散ってしまったことだし、外に行くこともないので、七輪出しました。

ちくわと、もち。これはデザートですね!先にお肉を食べてから。ちくわが無くなってますね、下の写真。

写真撮る前に食べちゃいました。七輪で焼くとなんでも美味しいです。

油揚げも美味しかったですよ。

炭と違って火に勢いがないのがいいのです、整形炭丸型。真ん中に穴が空いている。

じんわり焼けます。

ので、肉は時間かかりますよ。そこで鉄のフライパン、厚い鉄のやつですね。炭で焼いてから、熱したフライパンんで焦げをつけます。

炭で焼いたいい香りと、こんがりしたお肉の表面!完璧です。

ぜひ、真似っ子してみてください!

この整形炭はすぐに火がつくのもいいですよ。本当に炎がでないのが安全?慌てなくて良くてオススメです。

 

お出かけしたいですが、まだまだできそうもないですね。