リラックス☆


こんにちは、山田です(^^)

長いGWも終わりましたね(>_<)
休み明けはなんだか、体が重かったりだるかったりしますよね(>_<)
体調を崩しやすくなると思います…

運転疲れで肩凝りが辛かったり、食べ過ぎなどによって胃腸の調子が悪かったり(>_<)

食べ過ぎだと胃に負担がかかっているので、
数日間は負担が少ない食事にしたり、
軽く運動するのがいいそうです(^^)

運動をすると、副交感神経がオンになり
体の調子を整えることが出来るそうです☆

温泉や岩盤浴は、血行を促進し、
たまった疲労物質を排出してくれるので
オススメです(^^)

温泉すごくリラックス出来ますよね(^^)

みなさんなにをしてリラックスしていますか(^^)?
今度リラックス方法を教えて下さい(^^)
新潟市美容室ココアール 山田

iPhoneから送信

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

GW終わりましたね


こんにちは!遠山です!
5月ももう中旬ですね!

皆様はGWどうお過ごしでしたか?
ココアールは4連休で
私は湯沢に遊びにいって来ました!
湯沢って冬のイメージでしたが
春も遊ぶところがいっぱいあって
楽しむことができました(^^)
ロープウェーやボブスレーなど
山の上にあるのでオススメです!
ボブスレーに乗っているとき
野生?の日本カモシカを発見!
とっさのことで写真を撮れなかったのが
残念ですがとっても可愛かったです!
よく出没するそうですよ!

9連休だった!なんて方もいらっしゃると
思いますがGWぼけせず
元気を出していきましょうね!

以上遠山でした(^^)

新潟市美容室ココアール遠山

いってきました!!


こんにちは!ココアールの平方です(^ ^)

G.Wも終わり、そろそろみなさんお仕事モードでしょうか(^ ^)
私は連休に群馬の伊香保に行ってまいりました!
スタッフの山田さんも行ったようです♪
距離がちょうどいいですね!
近くもなく遠くもない☆
移動が楽々でした(^ ^)
10年ぶりくらいに遊園地に行きました!観覧車、こんなに高かったっけ!?
景色は最高でした(^ ^)
久々の遊園地に大人が興奮気味でした(笑)

オススメはやっぱり、伊香保温泉といえば石段街ですね(^ ^)♪
登り下り、なかなかいい運動です!
石段街の階段から外れて、脇道みたいなところに入ると本当に急な坂道で。。。
ヒーヒー言いながらのぼりました(笑)
意外と筋肉痛にはならず。
石段街には色々なお土産やさんや、カフェがあったり♪
楽しくのぼれました(^ ^)

ロープウェイで上まであがると、もう!眺めは最高ですよ~(^ ^)

もう一ヶ所!
グリーン牧場!!
広々とした敷地でピクニックを楽しむ方もたくさんいましたね(^ ^)☆
動物と触れ合ったり、バーベキューも楽しめるようです♪
ひつじの「めぇ~」という声が意外と低い鳴き声で笑ってしまいました(笑)
可愛い声を想像していたのですが(笑)
伊香保は観光するところがたくさんあっていいですね(^ ^)何回か旅行で行っていますが毎回たのしいです♪
うどんも有名なようですね☆

旅行は一番気分転換になりますね(^ ^)
リフレッシュできました♪

おすすめの旅行先があったらぜひ!教えてくださいね(^ ^)♪
新潟市美容室ココアール☆平方幸

二刀流でリフトアップ!


おはようございます!

こばです。今日はリフトアップアイテムをご紹介。先に、取り扱いはしていませんので・・・取り寄せはできます。

額にシワができます。年齢とともに。その正体は、頭皮のたるみ・・・みなさんこの辺りはご存知だと思います。額はストッパーが効かない! だからシワになる。ということです。どーいうこと? 頭皮がたるむのですが、耳があるおかげで横はたるみがおさえられているそうです。たるみを、耳が、耳の根元がおさえてくれているということです。ですので、年々、耳の付け根辺りに、頭皮のサイド部分にプニュプニュとたるみができてくるそうです。みなさん触って、つまんでみてください。このつまめる皮膚が年々、つまみやすくなるそうですよ!(笑)

そこで、このマッサージ方法がいいそうです。 二刀流が理想です。 シリコンの毛先が頭皮を傷つけなく、しなやかに曲がるので、気持ちいいです。

はさんで頭頂部に持ち上げます。気持ちいいです。前後も。

僕ははじめ、シャンプーつけてやってみたのですが、滑りすぎて、ゴリゴリされる感じがして痛かったです。

頭皮がドライの状態が頭皮も上に引き上げられ、そして気持ちい! 是非、ご興味がある方はお試しください。1っこ1000円もしないです。きっとアマゾンにあります。シリコンがおすすめですよ。僕はシャンプーする前に、湯船につかりながらやっています。だんだん垂れ目になってきますよね、年齢とともに・・・

 

贈り物


こんにちは♪
バーベキューの季節到来だそうですよ。
GWは体重が増えやすい時期だとか。
…体重計にのらなくては。

5月14日は母の日ですネ。

母の日に実際にプレゼントを贈る人は76%に上がったそうです。
贈り物は花、カーネーションが最も多いそうですよ。
日本に伝わったのは大正時代からだそうです。
今年は皆さんは何を贈りますか?
新潟市美容室ココアール
ウチヤマ

終わったね、GW


おはようございます!

今日は火曜日。昨日はGWあけでしんどい1日だったのではないでしょうか??? お昼は結構な人数のビジネスマンが食事に出てました。 連休明けでお弁当作ってもらえなかったのかな???勝ってに思ってました(笑)

昨日は早朝から洗車。連休で1300キロも走ったので、、虫さんたちが張り付いていたのを綺麗に。

ものすごく黄砂きてますね。白いタオルが黄色になって・・・なんだって? ニュース見て納得。

例年に比べて多いようですね。洗濯物外干しどうなの?

午前は山田さんのとレニーングを見つつ、ごちゃごちゃの配線を整理、掃除。綿ゴミ収集と配線整理であっという間の3時間。一回配線外すとなかなかもとどおりにできない。電話がつながらなかったり・・・。

昨日改めて、コンセントってこんなに使ってる! 電気なくして美容室は成り立ちませんね。今や美容室だけではないでしょうね。電気さまさまを感じました。

写真は連休中に行った大阪市北区の池田町商店街。ここが一番大阪を感じました。このほっそい商店がい、いい感じでした。人の流れが絶え間なくあって人口の多さを感じました。 目的はたこ焼きを食べにいいたのですが、たこ焼き屋さんもお客さんが途切れない。

ほっそい商店街に人が流れてるみたいな感じ。改めて人がいるところで商売する強みみたいなのを感じました。床屋さんも美容室もこの日が特別だったのかはわかりませんが、出たり入ったりお客さんが絶え間なく出入りしてました。ちなみに美容室の前でたこ焼き食べて観察してました(笑)

本当に美味しくて家族で45個食べました。

2つ日間でたこ焼き75個くらい食べました。ここが一番好きでした。

是非大阪にいかれた際はお試しを!「わかな」、違う「わなか」だ。中心地のいろんなところにあるようです。

たこ焼き屋さんで、っていうと失礼な言い方になると思いますが、従業員さんがしっかり指導されているような、そう感じました。たこ焼きを箱に入れる作業とか、一回一回レジカウンターのかつおぶしのカスをしっかりふくとか、見ていて気持ちよかったです。

並ぶの嫌いで新潟だったら絶対に並ばないんですが、たまに並ぶとそんなことも気付けていいですね。流行っているところって業種関係なく細かいところまでちゃんとしてるなって、改めて勉強になりました。

表はカリッと、中はとろっと。ちょー美味しい!

 

GW☆


こんにちは、山田です(^^)

GWも後半ですね☆
みなさん、どうお過ごしですか(^^)?

毎日天気も良く、お出かけ日和ですね☆

ココアールは四連休でした!

私は群馬の伊香保温泉に行ってきました(^^)
伊香保温泉は初でした☆

石段街には、射的や輪投げのお店や
お土産屋さん、ごはん屋さんなどがたくさんあり
すごくにぎやかな場所でした(^^)

伊香保名物 湯の花饅頭を
出来立てで食べれて満足でした☆

その他にも渋川スカイラインドパークという
小さめの遊園地にも行きました(^^)

小さめのジェットコースターがあったのですが、
絶叫マシンが苦手な私には
かなりスリルがあり、少し涙が出るくらいでした(笑)

温泉で癒されて、遊園地で楽しめて
とてもいいGWを過ごすことができました(^^)
GWは残り3日ですね(^^)
ぜひ、みなさん残りのお休みを楽しんで下さいね(^^)☆
新潟市美容室ココアール 山田
iPhoneから送信

1日・・ほぼ寝ていた


おはようございます!今日よりココアールは営業開始。

午後はお席空いています。ご連絡お待ちしております!

 

いやー3日の帰宅渋滞は、きつかったーですわ。5キロ渋滞、やっとスムーズになったと思ったら、また5キロ・・・。京都あたらりがめちゃめちゃしんどかったです。が・・・天気が良かったので、救われました。

 

昨日は1日、昼寝、また昼寝。やっと足の裏のジンジンが今朝なくなりました。

写真は、スタッフのお土産。可愛いでしょ。中身がなんであれ、このデザインで買ってきました。多分、クッキーかと。残念は我には忘れました・・次回にします。ハリッポターエリアで購入です。

僕でもまた行きないなーって思わせるから、USJの来場者が増え続けているのが納得します! ディズニーよりおじいちゃんおばーちゃんの姿が多いように思いました。

足がジンジン


昨日ですね。今日は3日、今7時ですね。大阪の空は曇りかな。

昨日は目的地、USJに行ってまいりました。ここもアジアでした!

飲食店が多くて大人はいいですね。暑いから、午前中からビールの人結構いましたね。僕はコーラで。

今もベットで寝ながらブログ更新してますが、足の裏がジンジンしてます。万歩計つけて行けば・・・・見たかったー。

そうそう事前予約はいいシステムですね、ほとんど待ち時間がないので、時間に無駄がない。時間が指定されているのはいいですね。間の時間をのんびりできる。

残念だったのが・・初めてだったので仕方ないのか」、午前中空いてたから、事前予約していない方が時間を気にしないでアトラクションができたこと。予約時間前は入れない。これは予想できないからしょうがない。

やっぱりハリーポッターエリアが一番だったかな。作り込まれてる雰囲気とお土産も面白いのと可愛いのがたくさんあったし。

印象は大人も良い時間を過ごせる。そして日本というより、アジア。以上でーす。今日はゆっくり帰るか、適当に一泊するかこれから・・・・じゃらんを先ほど見たら、ないね、空いてるお宿がない。あっても高い。大型連休ですね

 

 

海外・・・・・? 


こんにちは、ココアールは月曜日から4連休いたしております。

僕は8時間の末、ここ大阪に到着いたしました! 写真は道頓堀の商店街です。

ちょー混みこみ! どこを見ても、アジア人?中国の方ですね。日本人は定員さんだけかも、そんなくらい外国語が町に飛び交っていました。ここは中国か???って

本当にびっくりしました。ここの滞在は、たこ焼き食べて終了です。 混みこみと暑くてちょっとばてました。 早朝からの出発で疲労感もあって、家族もぐったり気味で。食べて、お土産にたこ焼き持って引き上げでました。

新潟からざっと8時間でしたね。サービスエリアによること、数えたら6回。新潟抜けるとサービスエリアも充実してますから、サービスエリア自体が楽しいですね。よるたびに食べちゃいます。

グーグルマップだと新潟市、大阪市は7時間ですので、まあまあ8時間は妥当ですよね。

ずーっと雨でしたが、意外に意外、ずーっと一人で運転しましたが、こんなもんかって感じで着いてしまいました。わけがわかんなくなったのは、大阪市内に入ってからですね。もちろん、ナビ様の言うとうりに運転しますが、それでも間違う・・・高速と下道が平行しているところは間違えやすいです、僕は。

そーそー道頓堀も車を置いてきたパーキングの場所がよくわからなくて、タクシーの運転手さんにパーキングチケット見てもらって送迎してもらって(笑) 歩いて探す気力がなかったです、とにかく暑いくて。後ろに写ってお兄さん半袖でしょ。初夏でしたね。あと人の熱気と。

今、2日の朝6時前ですが、お天気良さそうです。今日はメインに行ってきます!

たこ焼き、2店食べましたが、美味しかったです。でも、思いました、たこ焼きは、たこ焼きですね。でもでも、中がとろとろで美味しかったのは事実!