終わったね、GW


おはようございます!

今日は火曜日。昨日はGWあけでしんどい1日だったのではないでしょうか??? お昼は結構な人数のビジネスマンが食事に出てました。 連休明けでお弁当作ってもらえなかったのかな???勝ってに思ってました(笑)

昨日は早朝から洗車。連休で1300キロも走ったので、、虫さんたちが張り付いていたのを綺麗に。

ものすごく黄砂きてますね。白いタオルが黄色になって・・・なんだって? ニュース見て納得。

例年に比べて多いようですね。洗濯物外干しどうなの?

午前は山田さんのとレニーングを見つつ、ごちゃごちゃの配線を整理、掃除。綿ゴミ収集と配線整理であっという間の3時間。一回配線外すとなかなかもとどおりにできない。電話がつながらなかったり・・・。

昨日改めて、コンセントってこんなに使ってる! 電気なくして美容室は成り立ちませんね。今や美容室だけではないでしょうね。電気さまさまを感じました。

写真は連休中に行った大阪市北区の池田町商店街。ここが一番大阪を感じました。このほっそい商店がい、いい感じでした。人の流れが絶え間なくあって人口の多さを感じました。 目的はたこ焼きを食べにいいたのですが、たこ焼き屋さんもお客さんが途切れない。

ほっそい商店街に人が流れてるみたいな感じ。改めて人がいるところで商売する強みみたいなのを感じました。床屋さんも美容室もこの日が特別だったのかはわかりませんが、出たり入ったりお客さんが絶え間なく出入りしてました。ちなみに美容室の前でたこ焼き食べて観察してました(笑)

本当に美味しくて家族で45個食べました。

2つ日間でたこ焼き75個くらい食べました。ここが一番好きでした。

是非大阪にいかれた際はお試しを!「わかな」、違う「わなか」だ。中心地のいろんなところにあるようです。

たこ焼き屋さんで、っていうと失礼な言い方になると思いますが、従業員さんがしっかり指導されているような、そう感じました。たこ焼きを箱に入れる作業とか、一回一回レジカウンターのかつおぶしのカスをしっかりふくとか、見ていて気持ちよかったです。

並ぶの嫌いで新潟だったら絶対に並ばないんですが、たまに並ぶとそんなことも気付けていいですね。流行っているところって業種関係なく細かいところまでちゃんとしてるなって、改めて勉強になりました。

表はカリッと、中はとろっと。ちょー美味しい!

 

コメントを受け付けておりません。