でも・・


こんにちは♪
各地で夏日になっているとか。
日本人は体を冷やしすぎているそうですよ。

中国人は昔から、冷たい飲みものや食べものはあまり口にしないと言われているそうです…。

胃に入れるのは、体温より高いものが基本だとか。
また常温のものでもいいそうですよ。

夏に体を冷やすのは損なだけだそうです。

…でもやっぱり冷たいものがいいですネ。

新潟市美容室ココアール
ウチヤマ

お休みに


皆さんこんにちは!
遠山です(^^)
日差しも強くなってきて
暑い日も多いですね(^^)
実は紫外線は髪の毛にも影響が、、、!
紫外線が強く当たる表面からダメージして
カラーの退色の原因になります。
お出かけの時は日傘や帽子がオススメです。

肌だけでなく髪の毛の紫外線対策にも
気をつけましょうね(^^)

この間のお休み!
お友達と可愛いカフェに行ってきました(^^)
場所は出来島で名前は忘れちゃいました笑

盛り付けやお店の雰囲気も可愛い!
心が踊りますね(^^)
可愛い物に触れると女子力が
アップした気分になれますね~

皆さんも可愛いお店などあったら
是非教えてください(^^)

以上遠山でした(^^)

新潟市美容室ココアール遠山

上越☆


こんにちは、山田です(^^)

この間のお休みに、上越の春日城跡と林泉寺に行ってきました☆
林泉寺は、上杉謙信公が幼少期に学問を学び、
悟りを開いたお寺といわれています!

ここには上杉謙信公のお墓もありました。
本堂の他に、展示物がたくさんある宝物館もありました!

とても広い敷地で、かきつばたも咲いており、
春なのに、セミが鳴いていました(^^)
春のセミだそうです!

天気も良く、すごく穏やかな気持ちになれました(^^)

御朱印も頂いていい1日でした(^^)
新潟市美容室ココアール 山田

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

補給


こんにちは♪

湿度や温度が高くなり、汗をかく機会も多くなりますネ。
たくさん汗をかいた時はもちろん、暑い日でなくても家の中でじっとしていても体は気づかぬうちに水分を失っているそうです。

外出中もこまめに水分補給で体にうるおいを与えてあげることが大切だとか。
朝、起きたらまず1杯の水を飲むといいそうですネ。
体をすっきり目覚めさせ、血液をサラサラにする効果もあるそうですよ。

いろいろなビタミンやミネラルが含まれる野菜は疲労回復効果が期待されているとか。

水分補給して野菜もいただきましょう。
新潟市美容室ココアール

ウチヤマ

リフレッシュ~


すっきりとアレンジ♪

いきなりのここ最近の暑さで早くも夏バテ??ぎみの方もいるかもしれませんね!

髪型や頭皮もバテバテになっていませんか?(><)

 

頭皮は身体の中で一番おひさまに近いので、紫外線の影響を受けやすいです!

お肌もそうですが、しみ以外にもシワの原因となる乾燥は紫外線をあびると

ますます乾燥するそうです!

冬以外でも頭皮が乾燥。。という方は紫外線も関係しているかもしれませんね!

スタッフの内山さんも使っているようですが、スプレータイプの日焼け止め!便利ですね(^^)

あとはやはり帽子や日傘も必需品となってきますね☆

 

髪型も汗や湿気でまとまらない!ひろがる!!

とお困りの方も多いでしょうか(><)

気になる部分だけストレート(縮毛矯正)もできますので、毎日ストレートアイロンしている~!

という方にはおすすめですね(^^)

思い切っておでこをだしたアレンジも涼しげで素敵です(^^)

「くるりんぱ」と「ねじる」をおりまぜたアレンジスタイルです!クルリンパをマスターできると

かなりアレンジの幅が広がりますのでクルリンパ気になる方は平方まで♪(^^)

 

バテバテの気分もスタイルを変えてリフレッシュ♪

ココアールでお待ちしております(^^)☆

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

あっつかった


おようございます!こんにちは!
昨日、月曜日も暑かったですねー車の温度計で27ど。さすがにエアコンつけないとね。

久しぶりに子供と一緒の休日だったので公園行ったり、BBQしたり暑い日に熱くなることで1日過ごして。お風呂はいったら、腕がピリピリ。日焼け。公園にいるお母さんたちは、日陰のベンチでおしゃべり。焼けるから出れないね。

梅雨になるまでは外を楽しまないとですね。

そう、そう、以外と去年買って残っていた、炭。燃えが良い、火起こしが簡単に終わって意外。お安いお肉が美味しく仕上がる、BBQ最高!

ベタベタ


こんにちは、山田です(^^)

暖かくなってきて、だんだんお顔のベタつきが気になってきますよね(>_<)

お顔がベタつくのは、必要以上に
皮脂が出てしまっているからと考えられます(>_<)

お肌は乾燥すると、体が肌を乾燥から守るために
余分に皮脂を作り出してしまうことがあります!

不規則な生活も、1つの原因になります(>_<)
動物性タンパク質、脂質、糖質を
摂取してしまうと、肌から出る皮脂の量も増えると言われています…

ストレスや、睡眠不足も皮脂を増やしてしまう原因の1つとされています!

体質的に、元々オイリー肌の方は
皮脂が出やすいですよね(>_<)
化粧崩れも気になります…

対策となると、スキンケアに重点をおいて考えてしまいますが、
普段の生活週間でも、これらを気をつけると
少しは改善されると思います(^^)

スキンケアでは、乾燥しないように
たっぷりの化粧水で保湿するのがオススメです(^^)
新潟市美容室ココアール 山田

はじめまして


こんにちは遠山です!
晴れの日が続きますね!
今週末は暑くなるみたいですね(^^)
運動会の応援に行くなんて方も多いのではないでしょうか(^^)
日焼け対策しっかりしていきましょうね(^^)

最近ではスプレータイプの日焼け止めも増えています。

髪の毛も表面は紫外線ひあたっています。

よく見ると表面だけ退色しているなんてことも多いです。

日焼け止め、オイルトリートメントも必須あいてむです!

皆様お気を付けください。

 

この間のお休みに携帯ショップで発見しました!
ペッパー君!
私は初めて見たのですが皆様は
見たことがありますか?

すごく繊細な動きで
ロボットとは思えない!
可愛いと思いました。
年齢を当ててもらいました。
22歳!残念!はずれ!
ちょっと嬉しい!笑
他にもゲームやダンスなど
してくれるみたいですよ(^^)

生活のなかにもロボットが増えていると
実感いたしました。

コミュニケーションをとるのも上手、、、

勉強になりますね!

ちょっと有名人にあった気分だったのでUPいたしました。

 

 
さてさて今週末のココアールは
まだまだ席が空いております(^^)
ご予約はお早めに(^^)

以上遠山でした(^^)

新潟市美容室ココアール遠山

ベースが大切♪


こんにちは!

紫外線対策のひとつとして

ファンデーション!お使いの方は多いと思いますが、ここ数年はBBクリームやCCクリーム

というものもでてきていますね!

でてきているというよりも、定番化してきていますね(^^)

 

パウダーファンデーションが手軽に使いやすいかと思います♪

ちなみに私はパウダーファンデーションを使っています☆

 

パウダーファンデーションで気をつけたいところは

乾燥しやすいので、お化粧水でたっぷりとお肌を潤わせてから→下地

がおすすめです(^^)

ファンデーションをキレイにぬるコツは

広い所からぬって(頬)、細かい目元や小鼻のあたりは

ファンデーションをスポンジに取り直すと厚塗りになってしまいますので

スポンジに残っているパウダーをつけるのがおすすめです!

 

そして大切なのが「ぼかし」

フェイスライン(輪郭の部分)と首の境目をなじませるように仕上げると

よりナチュラルに仕上がります(^^)ポイントですね♪

 

ファンデーションをより自然につけたい方は、「ブラシ」

でつけるのがおすすめです(^^)

私もブラシの使い心地が気に入っていてブラシでぬっています♪

軽い付け心地ですね☆

 

これからの季節、皮脂や汗でメイクも崩れやすくなるので

ベースメイク☆がポイントになってきますね♪(^^)

崩れにくいメイク、心掛けたいとおもいます☆(^^)

新潟市美容室ココアール☆平方幸

キレイ


こんにちは♪
5月は新茶の季節だそうですネ。

抹茶もブームだそうです。

コーヒーなどの摂りすぎや、運動不足で腸の動きが悪くなるそうですよ。

腸がキレイな人は肌も美しいと言われているそうです。

発酵食品ですネ。
昨日15日はヨーグルトの日だったそうですよ。
そのまま食べるのはもちろん、料理の味付けなどにも使うといいとか。

やっぱりヨーグルトですネ。
先日、藤城清治さんの光のメルヘン展に行って来ました。
キレイで素敵な作品は見ごたえありましたよ。
新潟市美容室ココアール
ウチヤマ