夏の贈り物


こんにちは!遠山です!
気温が高くなってきて
新潟も梅雨入り!
夏バテに気をつけて元気に過ごしましょうね!
夏野菜が美味しい季節ですね!
夏野菜は夏バテ防止にも効果的です!
季節のお野菜を取り入れるのが
体にもとってもいいみたいです(^^)
トマトがすごくオススメです(^^)
トマトは抗酸化作用があるので
体を元気にしてくれるようです(^^)

以上遠山でした(^^)
ココアールは今日も元気に営業しております!
皆様のご予約お待ちしております(^^)

新潟市美容室ココアール遠山

入りました


こんにちは、山田です^ ^

いつも以上にジメジメしてると思ったら、
新潟もやっと梅雨に入りましたね!

髪の毛も上手くまとまらないし、
ジメジメしてて嫌ですよね(T_T)

こんな天気だと、冷たいものが無性に食べたくなりますよね(>_<)

ついついたくさん摂ってしまいがちですが、
冷たいものは胃腸が冷え、栄養の消化と吸収力が低下してしまうそうです…

そして、体を冷やすと血行が悪くなり
体に十分栄養素が届かず、老廃物や毒素なども上手く排出されなくなってしまうそうです(>_<)

冷え症の原因ですね(>_<)
冷たいものが大好きな私は
控えるのはすごく辛いですが、ほどほどにしようと思います!笑
新潟市美容室ココアール 山田

アレンジで梅雨も快適に♪


こんにちは!ココアールの平方です(^^)

梅雨入りでしょうか。(^^)

雨が降ると、髪型がうまくいかなかったり、結んでもワンパターンでは飽きてきますよね(><)

 

湿気の多い季節は、クセの気になる部分は縮毛矯正でストレートにすると

とても快適です♪毎日のアイロンの手間も省けますし♪

湿気もこわくないですね(^^)

 

ストレートにするほどではないけど、膨らみやすかったり、うねりが気になる方は

アレンジがおすすめです(^^)

ひとつにまとめるときも少しの工夫で素敵に仕上がります♪

後頭部の髪の毛をつまんで、すこしづつひっぱり出すだけでも印象がガラッと変わってきます(^^)

 

お写真のお客様は、上のほうは「くるりんぱ」というやり方で髪をくるんとひっくり返してまとめてから

残った毛先を三つ編みにして、ピンでとめるアレンジです(^^)

「くるりんぱ」と「みつあみ」

ができるようになると、かなりアレンジのレパートリーが増えます!!

編み込みは難しいので、みつあみがおすすめです(^^)♪

 

詳しいやり方はいつでも♪お聞きくださいね(^^)しっかりとやり方をご説明させていただきます☆

梅雨も素敵なアレンジで楽しみましょう♪(^^)

新潟市美容室ココアール☆平方幸

2分で消えた


こんにちは、こばです。

梅雨に入ったのでしょうか??湿度が高いです。そしてちょっと非快適ですね。

写真、消えてます。月ですね。昨日、20日のAM4時4分で、下の写真が4時6分。2分で消えました。月。月じゃないのかな??いや、月です。

今日、いや明日の朝確かめてみます。月じゃなかったら・・・・なんだ・・

結局・・


こんにちは♪

1年のうち最も昼が長い日で、今年は6月21日が夏至だそうです。
夕方明るいので、何時だかわからなくなりますね。
梅雨や夏の蒸し暑い時期にこそ陥りやすいのが、冷えの症状だそうですよ。
体の内側を冷やすと、むくみや疲れなど、さまざまな不調を招くそうです…。
冷たい飲み物をなるべく控えようと思って、カップを新しくしてみました!
結局、アイスでもホットでも使ってしまいますね…。
新潟市美容室ココアール
ウチヤマ

日焼け止め


こんにちは、山田です^ ^

日差しも強くなってきて、
毎日日焼け止めを塗っている方は多いと思います☆

毎日何気なく塗っている日焼け止めも
実はしっかりと塗れていなかったりするんです(>_<)

効果的な塗りかたは、
日焼け止めが落ちないように、塗る前に
化粧水やクリームでお肌を整えることも大切です☆

ムラなく均一に伸ばすと、塗り残しもなくなります^ ^

お肌に擦り込んで塗ってしまうと
お肌の刺激になってしまうので、
優しく塗るといいと思います^ ^

そして日焼け止めは汗や水で落ちてしまうので
2.3時間で塗り直すのがいいそうです(>_<)
ゴミ捨てなどの短い時間でも
日焼けするので怖いですよね…

日傘や帽子は
お肌だけでなく、頭皮や髪の毛の日焼けも防止してくれるのでオススメです^ ^☆
新潟市美容室ココアール 山田

自家製


皆さんこんにちは!ココアールの遠山です。

この葉っぱ何の葉っぱかご存知ですか?

実はパクチー!!

大好物なのです☆

お客様がおうちで育てたパクチーを持ってきてくださいました。

立派なパクチーで新鮮でおいしい!

これがご自宅で育てたなんて

感激でした!!!

サラダにそのまま乗せたりスープに入れたりと

使い方はさまざまです。

苦手な方も多いのかもしれませんが

ココアールでは大人気です笑

 

ココアールは今日も元気に営業中です。

日曜日はお席も余裕がございます。

皆様のご予約お待ちしております。

 

新潟市美容室ココアール

遠山

やわらかお手入れ


こんにちは!

ココアールの平方です(^^)

 

ふだんのお肌のお手入れ、お化粧水、乳液は定番だと思いますが
最後にクリーム☆
クリームをつけると、お肌に柔軟性がでてやわらか~くなります(^^)
お肌のキメを整えるには水分!お化粧水が大切ですが
その水分を逃さないためには乳液、クリームでとじこめてあげるのが

大切と教えていただいたことがあります(^^)

お肌のやわらかさがあると、ファンデーションのノリも変わってきます☆

 

お化粧水がたっぷりふくまれているシートパックも、15分以上時間をおくと

逆に水分が蒸発していくそうです!!!

20分くらいおいていました(:-:)

10分くらいマスクをつけておくのが目安だそうですよ☆

 

これから季節は夏!
紫外線も強いのでいつも以上に念入りにお手入れしたいものです(^^)

新潟市美容室ココアール☆平方幸

コントロール


こんにちは♪
気持ちの落ち込みやイライラは、暴飲暴食など食行動の乱れを招くそうです。
それに午後3時以降は代謝が下がるそうです。

やせるためにはその時間帯に食べる食品をコントロールするといいそうです。
飲みすぎた翌朝など、目覚めのとき鏡をみると顔やまぶたがむくんだり…。

誰でも経験することだと思います。
また寝ているとき、横になっているときの方が手がむくみやすいとか。
カリウムを多く含む野菜や海藻類は水分代謝をスムーズにする働きがあるそうですよ。

食生活でむくみ難くなるそうです。
新潟市美容室ココアール
ウチヤマ

田中さん


こんにちは、ココアールのこばです。

TV  は上野動物園のパンダニュースですね。赤ちゃんパンダの経済効果270億円の予想だそうです。すごいですね!

山に住んでいる黒いクマはうらやましいでしょうね。色が違うだけなのに・・・って。

なんと、なんと日本に初めてやってきた、パンダ。

もう昭和の人でないとわからない! その名も「カンカンとランラン」 平成生まれの人に聞いてみてください、きっと聞いたことあるくらいじゃないでしょうか(笑)

新潟の唯一?大物政治家、あの田中角栄さんが総理大臣の時に「カンカン、ランラン」が中国から来たのですね。

中国交正常化の記念にいただいた2頭のパンダ。これがなかったら、日本にパンダグッツはなかったかも。パンダパンもなかったかも・・すごいね。