あやめ☆



こんにちは、山田です(^^)

晴れたり雨が降ったり、、
天気が色々変わりますね(>_<)
皆さん体調崩さないようにお気をつけください(>_<)

先日、あやめ祭りに行ってきました☆
福島の伊佐須美神社でやっていました(^^)
新発田のあやめ苑は何度も行ったことはあったのですが、
ここは初めてでした!

平日なのにけっこう混んでいました!
土日では、お笑い芸人の方も来ていたみたいです(^^)

屋台もいくつか出ていて、賑わっていました☆

新発田のあやめ園に比べたら
新発田の方がたくさん咲いてると思います(^^)

7月5日までしているそうです☆
気になる方は行ってみてください(^^)

 

神社には猫もいました(^^)

神社で飼われている猫だそうです☆

可愛くてたくさん写真を撮ってしまいました!笑

 

新潟市美容室ココアール 山田

いずれ


こばです。我が家のベランダの植物に花。花が咲くなんて思っていなかったので、へーって感じです。手前のちっちゃな黄緑も花。そして僕の鼻から鼻水、朝は年がら年中ダメです。僕と長女は朝鼻炎、朝は鼻かむ音が雑音として響いている小林家です。

自分で作ったプランターでコケの種類だったような、3ねん経ったんではないかな。奥の白い花は初めて見ました、たまに水と栄養をやるだけで枯れないのがいいですよ。プランターの面積が大きければもっともっと増殖するってムサシのおじさんから聞きました。コケ、おすすめです。

 

続ける。って、一番大切だなって思っていて、植物もほっておけば枯れるし、毎日水やれば腐るし。定期的にお世話をするだけ。それを続けるだけ。それだけで長く緑が続く。趣味も仕事も、多分勉強も程よく続けることで「いずれ」それなりの成果が現れてくるのかなって思います。決めたことを続ける、定期的に。やめる、諦める、やりすぎる・燃えすぎる。これが僕の中でいらないキーワードと決めています。「続けれないな」と思うことはやらないです

 

でも上の内容はあるところまでいけたらですね、初めからこれだと仕事ならダメでしょうね。まずはやりすぎて燃えすぎないと出発しないですからね。エンジンかけて良い速度になってからですね。

気がついたらベランダに花が咲いてそんなことを改めて思いましたの巻でした。

 

ココアールも13年目になります。毎日お客様が来てくださって、本当に素晴らしい職場だなって心から思っています。7月19日はココアールの日です。特に何もやらないのもココアールのいいところだと思っています。毎日毎月同じ。昔はよかったよね、これいらないねーの言葉です。今日も忙しいけど、程よくいきます。

自分で今読んで朝からなんでこんなブログ書いたって思いました(笑)

小さいアイロン


 

ジメジメに負けない髪型!

強い味方が、ストレートアイロン☆

 

手のひらサイズとまではいきませんが

通常のストレートアイロンより小さく

前髪や、顔まわりをまっすぐにするのには

とてもオススメです(^^)

小回りがきく感じですね!細かいところまでアイロンしやすいです♪

 

アイロンでクセを伸ばしたあと・・が大事!です(^^)

仕上げにキープスプレーをお忘れなく☆

「ハードタイプではない」スプレーがおすすめです♪

ハードタイプはカチカチに固まるので

ちょっと不自然な仕上がりになったり、

スプレーしてすぐ触るとベタッと束になって固まったり、扱いが難しいです!

 

ソフトタイプ、もしくはハードとかいていないものがおすすめです☆

 

スプレーは近すぎると、一部分にしかつかなちので15〜20センチほど離してふきかけてくださいね(^^)

 

アイロンは面倒だなぁという方は

前髪のストレートパーマがおすすめです(^^)

毎日アイロンする手間もなくなるので

朝が楽チンですよ♪♪

 

ミニ・ストレートアイロンは電気屋さんや、アイロンが売っているコーナーにおいてあるので、気になる方はチェックしてみてください(^^)

ちなみにこのストレートアイロンは1500円くらいでした!お手頃!

旅先にも持っていきやすいので、一台あると便利ですね♪

スプレーもお忘れなく(^^)♪

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

楽しいと・・


こんにちは♪



楽しいと感じていることで、脳はリラックス状態になるそうです。


脳はいつでも好奇心を欲しているそうですよ。


ワールドカップも始まりましたし、今日は日本初戦ですね。

応援しましょう!



羽生くんもみてきました。

細身の衣装にほんと驚きました。



趣味を持つと、日常のストレスを上手に発散できるようになるとか。




イライラしても脳が損するだけだそうですよ。




新潟市美容室ココアール


ウチヤマ

充実の朝はブラジルと白洲次郎


こんばんは、小林です。

月、定休日ですので午前はちょこっとテニス、午後は玉ねぎ切って、涙して。みずみずしい玉ねぎは、目に涙を誘う。

新鮮ってことで我慢です。

早朝は静かなので本を読んで、イケメンの極意を学び。イケメンを目指す、目指したい男子は読みましょう(笑)。

僕は最近本屋さんで出会ったのですが、白洲次郎。と、その奥様の白洲正子さん。

ちょっとご年配のお客様に白洲さんのお名前をふると、白洲正子さんのお名前をお聞きします。旦那がイケメンなのよねーって感じで、奥様の方が頭に浮かぶようですね。

ちなみに、白洲⇨白州って見間違えてて、ハクシュウって読んでました。そしたら、お客様に「しらす次郎」ねって言われ、ちょっとだけ恥ずかしいかった記憶。ハクシュウはウイスキーですからね・・・学がなく恥ずかしい・・漢字はちょー苦手。

左の本はお嬢さんが、ご両親のことを書いた本ですが、面白くて、クスッと笑ってしまうような内容でした。

イケメンでお金持ちっているんだなーって、生まれながらの全てがイケメン。

時代も違い過ぎ、生まれた環境も違い過ぎ、何より戦争を超えてきた人たちの人生が読んでいて飽きない内容です。

一番の収穫は、白洲というネームを仕事で使うことで自分の親たち世代と話が広がります。ました。これは接客業としては素晴らしい収穫です。NHKでドラマ化されていたようですね。

良い本に出会えました。良い人に出会えましたの方が僕はしっくりきます。

日の登る前の本読みはいい時間です。でも、今日はワールドカップやってましたね、それもブラジル。さすがに見ちゃいます。ネマールに興奮しました!引き分けましたが、面白いかったです。今朝は白洲よりブラジルでした!

その後の本読みだったので、本当に充実の早朝でした。

今日は9時に寝ます。早起きして明日もサッカーみようと。

日本は大阪の地震一色のTVでしたね。我が家も小学生がいますので・・なんともなんとも、切ない、壁なんてどこにもあるし、どうやって子供が自己防衛すればって考えますね。

ホットもアイスも・・・いや、アイスはないな


こんにちは、早起きのこばです。

毎日4時には何かし始めますが、その前に、作業しながら何か飲みたいですよね。今日は日曜日、ちょっと寒いのであったかい飲み物がいいですね。たいした作業してないっすよ、雰囲気でなんか飲みたいのもありますね。

ちょこちょこっと経理ソフト立ち上げたり、今もソファーに寝そべってブログ更新してたり、広告作ってたり。お客様に使うクロスを外に干すのは、今日は寒い。朝は気温低いですね。まーあ、雑務に飲み物作って雰囲気アップです。

だいたい、お店の斜め前のサントスコーヒーさんのコーヒーを朝つくります。入れますって言いますよね、コーヒーって。コーヒー入れますから、ちょっとお待ちください。って言いますよね。ビール入れますからって、冷蔵庫に入れるかとになりますから。お茶とこーひーは、入れるっていいますよね。

そうそう、最近は朝、ローズヒップを入れてます。そう入れてます。これココアールのお店にも使ってます。カップで2杯がギリギリですね。ホットだと2杯、アイスは1杯かな。

2日連続で朝飲んだんですよ、めっちゃ歯が、なって表現しようかな、きしむ。歯がつるつるしない。2日間くらい気になって。

アイスはね、無糖は違うような気がする。スタッフに聞いたら、昨年はアイスは微糖を出していたそうなので、やっぱ無糖は合わないって去年も思ったんだね。で、アイスのローズヒップは微糖です。ホットは無糖です。

暑い日に、ココアールでさっぱりしたローズヒップを飲んでリラックスしてください。

僕は寒いのでこれからローズヒップティーを飲みます。そして今週最後の仕事を頑張ります。

簡単ヘアアクセ


こんにちは!ココアールの遠山です(^^)

簡単リボンヘアアクセを

とっってもお暇でしたので、

うそうそ、たまたま時間があったので笑

作ってみました!

用意するものはリボンとユーピンのみです。

蝶々結びして結び目にユーピンを

通すだけ!

いくつも作れますよ(^^)

ヘアアレンジした時に刺すだけなので

簡単ヘアアイテムですよ☆

皆さんもお好みのリボンで作って見てください(^^)

 

以上遠山でした!

新潟市美容室ココアール遠山

 

1番好きな☆



こんにちは、山田です(^^)

突然ですが、
皆さんは一番好きな食べ物は何ですか(^^)?

…一番というと悩みますよね。笑

私はアイスクリームです!
一番と言えるくらい大好きです(^^)

小さい頃から好きで食べていたので、
体が慣れたのでしょうか?
冬に食べてもお腹を壊さないんです。笑

アイスクリームは夏のイメージですが、
冬に食べてもいつ食べても美味しいですよね(^^)

最近ジェラートをよく食べに行きます!

この間は、三条の保内にあるジェラート屋さんに行ってきました(^^)

田沢農園というお店です☆
すごく可愛いお店で、中に置いてある雑貨も可愛いんです(>_<)

私は越後姫のイチゴのジェラートを食べました!
とても濃厚でイチゴを食べている感じでした(^^)

常に5種類のジェラートがあり、
季節によって種類も変わるそうです☆

とてもアットホームなお店で
店員さんとも色々お話出来て、素敵なお店でした(^^)

ジェラートがお好きな方ぜひ行ってみてください☆

新潟市美容室ココアール 山田

ぞぞ


 

ついに!届きました!!

「ZOZO suit」

 

ZOZO、ネットでお買い物ができるサイト、アプリもありますね♪

ZOZOスーツは、もじもじ君みたいな全身スーツで

着た状態で、ZOZOの専用アプリを起動して

自分のサイズを測ってもらう!

ピッタリのお洋服が探せる!!!

 

という画期的なスーツです(^^)

即!着てみました!

うーん。

もじもじ君(笑)

家族に爆笑されてしまいました(笑)

 

サイズの計測は、誰にも見られない時に

コッソリとしたいとおもいます( ̄ー ̄)

 

着た状態での写真もありますが、

なかなか恥ずかしくてのせられませんでした(笑)

 

気になる方はぜひ!ZOZOスーツ

ゲットしてみてくださいね♪

 

ZOZOでピッタリサイズのデニムや、シャツを

オーダーできるそうなので

サイズを測ったら、デニム!ゲットしてみたいと思います(^^)楽しみ♪

 

もじもじZOZOスーツ。面白いですこれは☆

 

新潟市美容室ココアール☆平方幸

夏にスタート


こんにちは♪


休みの日だからと昼過ぎまで寝てしまうと睡眠のリズムが崩れ、体調によくないそうです。



背中をまるめていると、腹筋が使われにくいのでお腹に脂肪がつきやすいそうですよ。



…最近、腹筋を始めました。


10回でも大変ですね。


運動不足で代謝が落ちると、肌もトラブルを招きやすくなるとか。


顔色も悪くなるそうです。


早起き生活に変えようと思ったら、夏スタートがおすすめだそうですよ。




新潟市美容室ココアール


ウチヤマ